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令和2年4月13日(月)

■朝:五穀米おにぎり1個・しじみ汁
■10時:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトサラダ
■夜:煎り豆・新玉ねぎとセロリのマリネ・胡麻寄席豆腐・
   水餃子入り白麻辣鍋・Pモルツ・芋焼酎お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.6kg

目覚めると6:15、飛び起きて10分で身支度を整えて6:25自宅出発、
冷たい雨がそぼ降る中停留所に急ぎ、2番バスで6:50出勤。

日本語と英語のテキストをそれぞれWebページから抽出してファイル化し、
ルクセンブルクに送信して10:00始業。

週明けとはいえこの時期、しかもこの天候で来客などあろうはずもなく、
午前中は通販受注分の出荷準備~ヤマトに出荷しておしまい。

まさに開店休業、昼飯食ったら完全にやることがなくなった。
録り溜めた番組を観ている途中についついzzz・・・。
15:00に目覚めてからはダラダラと「ラジオ英会話」昨季11月分CDを聴取。
こんなペースで追いつけるのか?

丸の内からの注文に備えて出勤しているが、今日も受注はなく17:30退出。
駅前の銀行ATMに寄って停留所に急ぐもバスは目の前で発車、くそ。

寒い中で10分近く待ってようやくやってきた次のバスで18:40帰宅、
冷え切ったからだをバスタブで温め、飲んで食べて22:30気絶。

明日は朝から晴れの予報、カラ元気出して歩いて行こう。
 

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コメント

https://nikkan-spa.jp/1642401
小太りは長生きする?「内臓脂肪=悪」は間違った認識かも
やや小太り位の方が長生きできるそうですよ。身長168cm体重69.6kgでBMI24.7なら、丁度いいんじゃないでしょうか?
...WHOによる肥満度判定基準では、18.5~25未満を普通体重と定めていて、これを日本人に当てはめ、平均身長を170cmとすると体重53~72㎏にあたるのだが、このレンジに入っている人々の死亡リスクは、一部を除いて軒並み高い。つまり、苦労して痩せるよりは、BMI 23~26.9、体重換算で66~78㎏の小太り体形のほうが死亡リスクが低い...最も死亡リスクが高いのは男女ともにBMIが最も低い層である14~18.9の層だった...私は現在BMI18.9位ですから死亡リスクが高いようです。必死にランニングして体脂肪を減らしてきましたが、死亡リスクが高い路線を目指してひた走っていたということになりますね。

自分では決して「小太り型」ではなく、
あくまで「ガッシリ型」だと思い込んでいますが(苦笑)。

あくまでも長生きできる「小太り型」は、「体脂肪系小太り型」ではなく、「筋肉質系小太り型」のようです。めた坊1号さんは「後者」ってことですね。

ありがとうございます。
下半身は「筋肉質系」ですが、残念ながら上半身は「ブヨブヨ系」ですね。

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