FC2ブログ

令和2年4月15日(水)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵・コールスロー
■夜:煎り黒豆・かにかま・ドライトマト・チーズ・ポテサラ・
   若鶏手羽先黒コショウ焼き・揚げ餅煎餅・
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.0kg

毎年のことだが4月半ばに差し掛かったあたりから急に日の出が早くなる。

ほぼ真東に面した自室の窓からカーテン越しにもそれとわかる朝日が差し込み、
その明るさに思わず目覚めると、なんだよまだ5:30じゃあねえかよおい。

そこからなんとか無理やり1時間少々二度寝したものの、7時前には完全覚醒。
昨日分のこれをささっと書き、今朝は特に念入りに日光浴スロースクワット50回、
8:10自宅出発、まだ週半ばなのがウソのように閑散とした街中を歩いて9:00出勤。

さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業…
ってったって朝から特にやることもなく「ラジオ英会話」ストリーミング。
大型連休中には昨季未聴に終わった残り3か月分のCDを聴き終えられるか。
もちろんただ単に聴いただけでは何ひとつ身につきはしないが。

今日もほぼ1日英文暗唱に費やして17:30退出、線路沿い~川沿いと歩き、
隣町スーパーでちょろりと買い物して18:30帰宅。
ゆっくり入浴して飲んで食べて22:30気絶。

何やら見えないとこでジワジワと真綿で首を絞められているような、
底知れずイヤ~な気がしないでもないが、ありがたいことに体調は万全だ。

病は気から、ストレスによって体調を崩しては元も子もない。
かといって必要以上に気張って生きるのも逆に疲れる。
今はとにかく感染予防に全力を尽くし、精神面は自己制御していくほかはない。

「今こそ、これまで60年以上生きて来たお前さんの真価が問われているんだよ」

自らにそう言い聞かせ、淡々と、粛々と歩んでいこう。
陽の目を見る日が来るかどうかさえ今はまだ五里霧中の状態だが、
少なくとも現時点で打てるだけの手はすべて打ったつもりだから。
 

« 令和2年4月16日(金)|Top|令和2年4月14日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3702-e525a395

Top

HOME

QR