FC2ブログ

令和2年4月20日(月)

■朝:わかめそば
■昼:海老ブロサンド・ホットドッグ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・スモークチーズ・はりはり漬け・赤麻辣鍋・
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.7kg

初夏のような昨日とは打って変わって冷たい雨が降る週明け。
歩行通勤ができないとなればやることはひとつ、
6:00覚醒、10分で身支度を整えて自宅出発、6:20始発バスで6:50出勤。

朝飯食ってから早速制作実験開始、
途中からほぼ未知の分野に突入、数時間の悪戦苦闘の末、なんとか成功。
出来上がってみれば技術的には問題ないことがわかったが、
商品化するために越えるべきハードルはいくつもある。
でもまあ今日のところはひとまず成功、あとはおいおい詰めていくとしよう。

16:30に丸の内別ルートから受注、
惰眠を貪っていた小僧1号2号に製作を命じるといずれも30分で完成、
17:30ヤマトに出荷、18:00退出、まだ雨が残っているのでバスで18:30帰宅。
ゆっくり入浴して飲んで食べて21:30気絶、寝るしかない。


親しくさせていただいてきた飲食店も現在休業中だが、
店主ご夫妻が力を合わせ、慣れない弁当販売に取り組んでいると、
風の便りに聞いた。

多くの人がいつ収束するとも知れない災禍に蹂躙されている。
感染者やその治療に最前線で奮戦する医療関係者はもちろん、
健康な人々もまた別の意味で生命の危険に脅かされている。

今は1人1人がこれまで蓄積してきたスキルや経験を総動員させ、
創意工夫を凝らして、この状況下でできることに専心・邁進する以外にない。

私たちに求められているのは(感染予防策の徹底以外に)
なんとかして生き抜いていこうとする「しぶとさ・したたかさ」ではなかろうか。
逆に言えば、それを確固として心の中心に据えていないと
たちどころに「無気力・諦念」といった闇に覆われ、精神が荒廃してしまいそうだ。

以上、自戒を込めて。
 

« 令和2年4月21日(火)|Top|令和2年4月19日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3707-4c53d937

Top

HOME

QR