FC2ブログ

令和2年4月21日(火)

■朝:パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドイッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・鶏とニンニクのグリル・スモークチーズ・トマト・
   玉ねぎとピーマンのソテー・豆腐入り薩摩揚げ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.2kg

スロースクワット50回やっつけて8:10自宅出発。

今朝は郵便局に寄る用事がある。
自宅から徒歩3分のところに某本局があるのだが
9:00に立ち寄ってからの歩行通勤は時間的に厳しい。

英文暗唱大股歩行で9:00に勤務先近くにあるまた別の某本局へ。
振込を済ませて9:20出勤、シャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

とはいいつつ来客・注文などあろうはずもなく、
午前中は雑務を片付け、「英会話タイムトライアル」先週分を通し聴いておしまい。

午後、ふと思い出して先週データを送ったまま返事のない客にメールすると
すぐに「4/14にメールでお返事しました」との返信がきた。

バんなソかな!(=そんなバカな、ドラマ「TRICK」でA部Hが発したギャグ)

メーラー内をあちこち捜索すると、トンデモナイフォルダからメール発見、
しかも未読にもかかわらずフォルダの表示がなぜかボールドになっていない。
これではいくらなんでも気がつかない、というか確認のメールを送ってよかった。

早速客に詫び、コラボレイター・Sちゃんに早々の対応をお願いし、
その旨を再度客にメール。
ミスは誰にでもあり得るが、そこからのリカバリーが大切。

そんなこんなでぐったりしつつ「ラジオ英会話」先週月・火の2日分聴取、
17:40に早じまいしようかと思ったところへ同業者から携帯にTEL。
少し話して電話を切り、1階玄関で靴を履こうとしたら今度は固定電話が鳴る。

新規客からの問い合わせに答え、18:00にようやく退出、
「ラジオ英会話」テキスト片手に本日聴取分の復習暗唱しつつ線路際を歩き、
川沿いの某商業施設に立ち寄って呆然。

建物の円弧上に並べられた机と椅子、いわゆる自習スペースは使用禁止、
さらには1階のだだっ広いエリアに置かれてあったテーブルと椅子もすべて撤去。
ガランとした建物内には人もまばら、こんな光景はいまだかつて見たことない。

ミニ食品スーパーで買い物を済ませ、夕闇迫る中を歩いて18:40帰宅。
ゆっくり入浴して今宵も愛妻の手料理をありがたく頂戴して23:00気絶。
 

« 令和2年4月22日(水)|Top|令和2年4月20日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3708-a6b807b7

Top

HOME

QR