FC2ブログ

令和2年4月23日(木)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドイッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・赤魚煮つけ・ポテサラ・トマト・キャベツ・
   竹輪明太マヨ・スモークチーズ・豚肉と野菜の炒め
   Pモルツ黒・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.5kg

日光浴スロースクワット50回片付けて8:40自宅出発、
途中某銀行でなけなしの金を引き出し、
それを丸ごと封筒に入れ、某所に持参して泣く泣く上納。

これで文字通り素寒貧、実のところ毎年この繰り返しだが、
今期以降、これまでのようなループが成立する保証はどこにもない。

通常ならここからバス通勤だが、今は当然のように英文暗唱歩行。
コンビニ経由で10:00出勤、シャワー浴びて朝飯食って10:20始業。

開店早々、ちょいと怪しげな若い男女が来店、2人ともマスク不着用で、
そのうえ何を言わんとしているのか判然としないので体よく追い返す。
今は君子危うきに近寄らず、君子じゃあねえけどよ。

その後は来客もなく(苦笑)、午前中は業界小売団体の雑務に追われ、
午後は「遠山顕の英会話楽習」先週火・水曜分のストリーミング聴取。

かくして今日も何ら収穫のないまま18:00退出、
マジックアワーの下、いつもの道をトボトボ歩く。

線路際に別れを告げ、川沿いの小路に入ったあたりで
ふと、あることを思いつく。

それが頭に浮かんだのは決して今回が初めてのことではないが、
これまでは先入観に囚われ、早々に自ら却下していた。

しかし待てよ…といろいろ思いを巡らせるうち、
なんだか道が拓けそうな気がしてきた。

あ、これはひょっとしてひょっとすると行けるかもしれない、
にわかに気分が盛り上がって足取りも軽やかに18:50帰宅。

ゆっくり入浴して湯上りに早速愛妻にアイデアを披歴してみると、
予想外の好感触を得たばかりでなく、
思いもよらなかったアイデアをその場で提示してくれた。
ああ、その手もあったか、面白え! 大型連休に集中突貫工事か?

20:00からゆるりと飲んで食べてコーヒー飲んで22:30気絶。
今週末からのステイホーム週間を控え、できれば明日朝通院しておくか。
  

« 令和2年4月24日(金)|Top|令和2年4月22日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3710-948f6a38

Top

HOME

QR