FC2ブログ

令和2年4月28日(火)

■朝:野菜たっぷりタンメン
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・プチトマト・スモークチーズ・
   シーフードお好み焼き・ふっくら中粒納豆・
   エリンギ、アスパラ、茄子のポン酢炒め・
   寄せ鍋・Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.7kg

6:00起床、そそくさと身支度を整えて6:10自宅出発、
6:21始発バスに揺られて6:50勤務先最寄り停留所着。

近くのコンビニに立ち寄るも、いつもの朝飯は品切れ。
昨夜、井之頭五郎が美味そうに食っていた番組を観たのを思い出し、
猛烈に食いたくなって朝飯は久々の野菜たっぷりタンメン。
しかし食後1時間ほどすると軽い胃もたれに襲われた、猛省。

まずはデータを5点制作、小僧1号2号を叩き起こして製作を命じ、
本日出荷分5件の伝票出力~発送連絡メール作成・保存。

そんなこんなであっという間に10:00の開店時刻を迎える。
虫の知らせは的中、今日に限って朝から急ぎの受注品製作に追われる、
念のためにと早朝出勤しておいてほんとに助かった。

しかしその騒ぎも午後に入ると一段落したので今月分入出金伝票記帳作業、
さすがに出金は少なかったが、入金は壊滅的に少ない(泣)、この先大丈夫か?

そんな不安を打ち消すためにも新企画用見本制作に没頭、
当初は24点の予定だったが、この際36点にまで増やしてやろう。

3時間ほどかけて10点ほど制作して今日のところは時間切れ。
17:50に早じまいして夕闇迫る街中を大股歩行、
途中リカーショップに立寄り、今週末用のジンファンデルを調達。
薄いレジ袋を後生大事に抱え、そのまま歩いて18:40帰宅。

「受胎告知」を読みつつゆっくり入浴、湯上りに涼んでいると
新企画の販売促進に関する新たなアイデアが降りてきた。
確かに面白いしその効果も十分に期待できようが、
未経験のことゆえ技術的に?がつくし、そのために追加の見本制作も必要。

その見本制作用のシステムはスタンドアロン故、遠隔操作が不可能。
明日も出勤して少しでも前に進めておこう。

20:00からゆるりと飲んで食べて22:30には高いびき。
  

« 令和2年4月29日(水)|Top|令和2年4月27日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3715-4ef681fb

Top

HOME

QR