FC2ブログ

令和2年5月3日(日)

■朝:ワッフル・コーヒー
■昼:幕の内弁当(崎陽軒)・しじみ汁
■夜:煎り豆・チーズ・鶏の黒酢あんかけ・
   豆腐とわかめのチョレギサラダ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.8kg

7:00起床、昨日とはまた別種の見本イメージ制作開始。
9:30に愛妻と自宅を出発、川沿いを歩いて隣駅前の商業施設へ。
ちょろりと買い物して来た道を戻って11:00に地元商業施設を訪れるも、
いつものとんかつ屋も今はさすがに休業中。

仕方ないので最寄り駅近くの商業施設で昼飯と食材を購入、
空腹を抱えて11:30ようやく帰宅、2時間で7000歩。

昼飯食って15:00までたっぷりと睡眠をとり、
スッキリ冴えわたった頭で見本制作の続き。

18:00までかかってひとまず全部作り終えたが、
確認するとその半数に再度制作し直す必要のあることが判明。
はぁガックリ。

気分転換に「西洋絵画の歴史1」を再読しつつゆっくり入浴。
前回より深く理解することができ、その分だけ楽しく読み進めることができる。

ルネサンス=レオナルド・ダ・ヴィンチと広く認識されているが、
イタリアルネサンスの扉を開いたのは彼ではない。

ジョット~マザッチョと、脈々と受け継がれてきたルネサンスの萌芽が
やがてフラ・アンジェリコやフィリッポ・リッピらによって蕾になり、
最終的にダ・ヴィンチやラファエロの手によって大きく花開いたということ。

湯上りに体組成計に乗ると予想通り1㎏増量して68.8㎏、笑える。

20:00からゆるりと飲んで食べて22:00に自室に戻る。
昼間にたっぷりと惰眠を貪ったせいか酔いも回らず眠くもない。
よし、ってんで見本再制作に取りかかり、23:30完成、
これでスッキリした気持ちで眠りにつける。

明日は次の段階、作成した見本の加工に取りかかる予定。
大型連休中にリモートワークに励むことになろうとは想像だにしなかったが、
別に他にやることも行くところもないし、もちろん先立つものとてありゃしない。
 

« 令和2年5月4日(月)|Top|令和2年5月2日(土) »

コメント

自粛要請に従い、ランニングも自粛していましたが、さすがに体脂肪率が徐々に増えてしまいました。「摂取kcal>消費kcal」なのだから当然です。暫く走らない内にめっきり脚力が衰えてしまい、以前なら14kmランニングも75分で楽勝でしたが、再開後10kmランニングが精一杯で、5km以降は歩きを入れて65分もかかりました。

今朝も4時半に起きて前回の筋肉痛を抱えながら小雨の中走りましたが、7kmまで無理して走った所為で、右足の感覚がおかしくなり、1km程走れなくなりました。最後2kmなんとか誤魔化しながら完走し60分を切りましたが、やはり続けていなければ何事も格段にレベルが落ちることを痛感致しました。

昨年12月に10km45分台で疾走できたことなど、今の情けない脚力からすれば遠い昔のようです。スロースクワットを4か月続けて来て、それなりに下肢に筋肉が付いたと喜んでいましたが、走る筋肉とは全く別物なんだと再認識した次第です。朝5時前に空が明るくなる季節になったので、今後も週2-3回は朝ランして(走れる速筋の養成と)増えた600g近い体脂肪を燃焼させようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3721-a8a8ff2f

Top

HOME

QR