FC2ブログ

令和2年5月11日(月)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・スモークチーズ・オリーブとドライトマト・
   浅焚き秋刀魚・豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、豆腐の炒め・
   サッポロ黒ラベル・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.7kg

7:30起床、スロースクワット50回やっつけて8:10自宅出発。
いつもと違う路線の線路際を歩き、8:40区役所着、
案の定3階ロビーは朝から多くの区民で大混雑、クワバラクワバラ。

それを尻目に1階に下り、法務局出張所で登記事項全部証明書を取る。
ふた昔前は20分近く待たされたこともあったのに今は1分と待たない。
それに当時は多くの職員が慌ただしく歩き回っていたが、今はたった3人。

時代は日々刻々と、冷酷なほど知らん顔をしながら変わり行く、
そんな中でもしぶとく生き残っていかねば、文字通り野垂れ死にと化す。

区役所からさらに10分近く歩いて9:00出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯前に必要書類をスキャン。

10:00始業と同時に珍しく注文が立て込み、午後に入ってようやく落ち着く。
昼飯食ってひと息ついて、さてやるか。
某決済業者にオンラインで法人及びその代表者個人の本人確認手続き。
各種書類をスキャンしたものをアップロードし、必要事項を記入して完了。

審査結果が出るまで早くて1週間、遅いと1か月。
昨日申し込んだ、また別の決済サービスも審査に1か月。
両方とも無事にパスしますように、あとは祈るしかない。

続いていよいよルクセンブルクに英訳を発注する準備に取り掛かる。

発注内容は大きく分けて3点。
1点目は既存英語サイトのチェック。
続いては先週末突貫工事で制作した新コンテンツの英訳、
さらには英語版ECショップのための翻訳。
…いったいいくらかかるのか、考えただけも恐ろしい。

17:30までかかってあと残り少しというところで時間切れ、
脱兎のごとく退出して大股歩行で家路を急ぐ。
このところまた一段と日が延びた。

18:20帰宅、19:00からゆっくり入浴、20:00から飲んで食べて
22:00には早くもBTNQ。
 

« 令和2年5月12日(火)|Top|令和2年5月10日(日) »

コメント

私も「ストレッチ&スロースクワット」を1回20分×朝晩1日2回やっています。2019年12月から4か月地道にやってきた効果なのか、最近太ももに筋肉が付いてきた実感があります。やはり継続は力なりですね。
その代わりコロナ禍による自粛で3/22日を最後に、39日間走らなかったことで脚力がかなり衰え、昨年12月は10kmを45分台で脱兎の如く颯爽と走れましたが、最近は脚の膝周りの骨が着地衝撃に耐えられないようで1.5kmも走れず、専ら残り8.5kmはウォーキングと軽いジョギングの繰り返しになるので、10km70-75分近くかかってしまいます。やはり何事も続けなければ途端に衰えますね。いくら体重・体脂肪率が理想的な数値に近づいてきても、颯爽と走れなくなると「相当衰えた」と思ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3729-2fbf54cc

Top

HOME

QR