FC2ブログ

令和2年5月19日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・しらすおろし・和風パスタサラダ(玉子・ねぎ・やわらぎ)・
   豚肉と春キャベツ、新玉の炒め・Pモルツ・石蔵お湯割り

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:69.1kg

空一面に灰色の雲が垂れこめる雨の朝。

8:40自宅出発、ラッシュアワーとは思えないガラガラのバスで9:15出勤、
まずは真夜中にWeb経由で頂戴した受注品のデータ制作。

9:40に勤務先を出て徒歩5分の某郵便局本局へ。
書留書類を受け取り、特別区民税を1年分納めて10:00勤務先帰着。

午前中は細かい雑務に追われておしまい、
昼飯食って午後から腰を据えて設定作業にとりかかる。
自宅と勤務先にそれぞれ届いた暗証番号を入力して本人確認はOK。

しかしここからがややこしいのなんのって…。

某決済会社サイトと某ECサイトを何度となく行ったり来たりして
ようやく設定が完了したものの、ここで思いもよらぬ問題が発生。

予想外の展開に頭を抱えていると14:20に丸の内からズドン、
しかし、これがかえって気分転換になってありがたい。

2時間ほどで片付けて16:40にヤマト出荷完了、
そこからまたさっきの続き、延々と悪戦苦闘した挙句、
結局こちらの目論見通りには行かないことが明確になった。

藁をもすがる思いでECサイトカスタマーサービスに問合せ、
18:00に退出すると遠くに乗るべきバス。

いつもなら裏道を次の停留所まで余裕で先回りするところだが、
乗降客は少ないわ道は空いてるわ横断歩道を渡る歩行者は少ないわで
バスはあっという間に角を曲がって追いかけてくる。

間一髪セーフでどうにか乗車していつもの停留所で降り、
いつもの酒屋で石蔵一升瓶を買って18:30帰宅。

ゆっくり入浴して愛妻の手料理を楽しみ、21:30に自室に戻ると
ECサイトカスタマーサービスから早くも問合せの返事が来ている。

一読してガックリ、やはりダメなものだダメか。
明るい未来への扉が無情にも閉ざされていくのが目に見えるようだが、
これしきのことで諦めていては何事も成し遂げられぬ。

なんとかして追いすがり、食らいつくようにしてECサイトに再度問合せ、
今日ここまでのこれを殴り書いて23:00気絶。

明日には明日の風が吹いてくれないと困る。
 

« 令和2年5月20日(水)|Top|令和2年5月18日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3737-e8948e04

Top

HOME

QR