FC2ブログ

令和2年5月25日(月)

■朝:りんご・オレンジ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・ミモレット・水菜おひたし・笹かまとメンマ、ネギの和えもの・
   アスパラと真イカの塩炒め・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・エスプレッソ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.1kg

7:00起床、PC開くとルクセンブルクから見積りメール。
恐る恐る開くと金額は想定内で歩っとひと安心。

ところがそこに添えられていた文章を読み、
思わずウ~ンと唸らされる。

これまでにも内心チョロっと危惧していたことだが、やはりそうか。
またぞろ厄介な問題が噴出してきやがった。

良い解決策が見出せぬまま時間は過ぎて8:30、
スクワット50回やっつけて8:45自宅出発、
自宅近くの銀行からフクセンブルクに(口座は日本国内)ガツンと振込み、
素寒貧になって英文暗唱大股歩行で9:40出勤。

さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
今年から月曜9:59に音声が更新されてしまうので
先々週分の英会話3講座は見事に聞き逃すことになってしまった。
せいぜいテキストで自習するしかない。

今日は1日中ルクセンブルクに贈呈するデータ16点の制作に追われる。
夕方に珍しく虎ノ門と丸の内からW受注、一撃で片付けて17:00出荷完了、
18:00までがんばってとりあえずデータ一式は完成、続きは明日だ。

大股歩行で19:00帰宅、ゆっくり入浴すると68.1㎏
わずか1日で1kg減とはいい傾向だぞウシシシシ。

20:00から愛妻の手料理を堪能して22:00に自室に戻り、
眼前に突き付けられた課題解決のためにあれこれ思案すれども、
所詮は酔った頭に妙案など浮かぶはずもなく、23:00にあえなく撃沈。
 

« 令和2年5月26日(火)|Top|令和2年5月24日(日) »

コメント

>わずか1日で1kg減とはいい傾向だぞウシシシシ
仕事や英語で頭を使い過ぎたことにより、消費kcalがかなり多かった所為かも?私も最近700g位体重が急に減ったんですが、よくよく考えてみると、宿便がドバーっと出ただけでした。便秘じゃなかったんですが、溜まっていたんですね。体重がそれだけ減ったため、体脂肪率も0.5-1.0%増えてしまいました。体重より体脂肪率を落としたいんですけど。

コメントありがとうございます。
私の場合は単に長時間入浴で強制発汗させているだけです。

人口60万強しかないルクセンブルグという国があることを知れば、他にサンマリノ、マルタ、アンドラ、モナコ、リヒテンシュタイン、ヴァチカン市国のような小国がヨーロッパに存在することに驚きを感じてしまいます。
日本が「北海道、本州、四国、九州」の連合国であっても不思議はない気がしますが、日本人の気質としては我が強くなく、あまり独立心が旺盛ではないのかも。
人口が日本の半分強しかないイギリスの正式名称が、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国と言うように、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドという歴史的経緯に基づく4つの「カントリー(国)」が、同君連合型の単一の主権国家を形成しているのは、かの国の連中はやはり相当我が強いんでしょうね。
本州は、東北、関東(1都6県)、甲信越・北陸、中部・東海、関西(近畿)、中国の6独立国に分かれていてもおかしくない。即ち最大で9つの国家に分かれていてもいい。沖縄を九州に含めないなら10国家です。
日本の正式名称が、「大本州及び北海道・九州・四国連合民主主義国」なんかだと、考えただけで凄く面倒臭いですよね。Japan、日本でよかった...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3743-59b37871

Top

HOME

QR