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令和2年5月28日(木)

■朝:りんご・オレンジ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・餃子・ポテサラ・プチトマト・
   ちくわとニンジンのきんぴら・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.6kg

目覚めると5:00、いくらなんでもまだ早い。
しばらく寝つけずにいたがやがて気絶、再度目覚めると8:00。

睡眠時間は十分のはずだが、質に問題があるのか、気分爽快とはいかず、
スクワット50回やっつけて8:45に自宅出発。

「ラジオ英会話」テキスト、譲歩のフローの項を読みつつ大股歩行通勤するも、
今ひとつ例文が頭に入ってこない。

9:40出勤、さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
クロ先生が毎度のことながらスバラシイphpを組んでくださったおかげで、
カンペキなページができあがった、感謝感謝。

テキスト2ページ分とメール本文の英訳をルクセンブルクに発注、
昼飯食って録画番組を観ていると知らず知らずのうちにzzz・・・。
ふと気がつくと30分近く気絶していた、やはり睡眠不足だったか。

おかげでようやく心身共にシャッキリ、
明日発送予定の通販受注分出荷準備やその他諸々の雑用に追われるも、
丸の内攻撃を受けることもなく18:00の終業を迎える。

バチバチという音が聞こえ、何かと思ったら雨が窓を叩く音。
通り雨だろうとしばらく待ったが止む気配は一向にない。

さすがにこの雨の中歩いて帰るのは気が進まないのでやくなくバスに乗る。
20分ほどして自宅近くの停留所に着くころには雨もすっかり上がっていた。

19:30帰宅、ゆっくり入浴して飲んでつまんで23:00気絶。
大して仕事もしていないのに、疲労だけが溜まっていくような…。
 

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コメント

2019年12月中旬以降、ストレッチ&スロースクワットを基本朝晩2回やってきましたが、過去半年間で一体どれ位の時間をかけてきたのか?気になったので大雑把に試算したところ、176回×15分≒44×4×15分≒約44時間前後ではないかと算出しました。最初の頃はなかなか面倒臭くて気が乗らずやらなかった日もかなりあったりして、真面目にやれば週14回のところ、週6回(0.85回/日)もやらなかった気がしますが、最近は週3回のランニング時(ウォーミングアップとクールダウンをやるから)にやらない以外、週11回/14回(1.57回/日)は確実にやっています。

この1か月半位はほぼ休みなく朝晩きっちり取り組み、それが奏功したのか?太ももに結構筋肉が付いた感触がしています。もしこれをやらなかったとしたら、貧弱な太もものままだったろうな...と思いますし、何事もコツコツ地道に積み上げて行くことの大切さを改めて痛感している次第です。怠けてこれをまたやらなくなれば、折角身に付いた筋肉が徐々に脂肪になって行くんだろうな...と思うと、強迫観念になりやらざるを得ません。最近気温が高くなってきたので、やった後は汗がしたたり落ちます。真夏だとどうなるんだろう...

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