FC2ブログ

令和2年5月29日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・煮込みハンバーグ・ガーリックポテト・コンテ・
   クルミとレーズンのカンパーニュ・
   Pモルツ・ネッロダーヴォラ

□起床時体重:計量失念
□入浴後体重:68.4kg

見慣れたはずの地元の道を友人と歩いていて、
ふと、何とも形容しがたい不可思議な小路に迷い込んだ。

それはとてつもなく大きな1棟の木造建築の中に作られた飲食店街で、
どの店の寸分違わぬ木目調のファサードを持つ小料理屋が延々と続く。

ある意味あまりに壮観な光景に圧倒され、
街歩きで撮った写真をよくSNSにアップしている同行の友人に
「写真は?」と声をかけるも、こんな時に限ってカメラを忘れてきたという。
なんだなあ、せっかくのシャッターチャンスなのに。

その飲食店街を抜けてなおもしばらく歩くと、
また現れやがった、夢の中だけのパチンコ屋。

今日はまた一段と店内がリアルに見渡せる。
1階は俗にいう一発台(玉が1発でも難関箇所に入れば打ち止め確定)とデジパチ。
地下には羽根モノのほかに、なんとシマ1列だけだが手打ち式台までありやがる。

一発台コーナーにはあの一世を風靡したクルーン振り分け式の名機がズラリ、
どの台で打とうかと一台ずつ丹念に釘を読んで回るがなかなか決まらない。

そうこうしている間に友人はデジパチで見事連チャン発生中、ああ裏山師。

…と、こんな夢を見て7:00覚醒。
中学同級生の友人はまだ夢の中で連チャンを続けていることだろう。

そういえば先日は同じ中学3年時の同級生で、
都立名門高校に進学したのに当時地元にあったパチンコ屋Nに入り浸り、
手打ち式台を毎日のように打ち止めていた友人KYが夢に出てきた。

残念ながら本人はその後消息不明で連絡の取りようもない。
ひょうひょうとして面白い奴だったけどねえ、クロ先生。

てゆーか実生活ではパチンコから足を洗ってもう20年以上も経つのに
なぜいまだに、それも毎回同じ、実在しない店の夢を見るかね。
実際にはパチンコなどもう二度とやろうとは思わないのに。

あまりにもリアルな夢だったので現実に立ち戻るまでしばらく時間を要し、
8:00にようやく行動開始、スクワット50回やっつけて8:40自宅出発。
近くの銀行で支払いに充当するため少ない預金を洗いざらい引き出し、
そのまま英文暗唱歩行で9:40出勤、シャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は1階居間でなんとももどかしい受注品製作に没頭、
午後は本日発送分の出荷準備、それを済ませるとそれ以上何もやる気が起こらず。
18:00退出して隣町ミニ食品スーパー経由でトボトボ歩いて19:00帰宅。

ゆっくり入浴して愛妻の手料理をネッロダーヴォラで流し込み、
ほろ酔い加減で自室に戻ってPC開けるとルクセンブルクから宿題。
申しわけない、明日にしてください明日に、24:00気絶。

そういえば、夢のパチンコ屋で出した(勝った)ことは一度もない。
元々博才にも、そしてもちろん商才にも乏しいのであった、オシマイ。
  

« 令和2年5月30日(土)|Top|令和2年5月28日(木) »

コメント

いつもと書き出しから全然違うな...と思ったら、夢の話でしたか。
私も眠りが浅いのか?よく夢をみます。夢の中じゃいつも息子も娘も決まって幼児なんですよ。中学以降だったためしがない。娘とよく遊んでやったのは小学生までだったから、それだけ小さかった頃の印象が強烈なんでしょうね。孫が出て来た夢は後にも先にもたった一度だけ。不思議と家内は夢に出て来ません。あまり会話がないので、存在感が希薄なんでしょうね。断絶している兄はちょこちょこ人の夢の中に出て来て嫌がらせをするんですが...それと前いた会社の社長もよく出てくる。夢の中でもしょっちゅう人に説教しているんですよ。人の夢の中まで土足で踏み込むなと言いたい。いい夢みたいなと思っても、思い通りにならないのが夢の辛いところです。13年前亡くなった息子が出て来てほしいんですけど、大きくなって出て来てくれたことはまずないのが悲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3747-036fff72

Top

HOME

QR