FC2ブログ

令和2年6月1日(月)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・切り昆布・トマト・豚肉生姜焼き・
   小松菜と油揚げの煮びたし・北野天神油揚げ焼き・
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□入浴後体重:69.1kg

7:00起床、スクワット50回やっつけて窓の外に目をやる。
会社へと急ぐ人も先週までよりは多少多くなってきているようだが、
それでもまだ以前のような「人波」とまではとてもいかない。

そんなこたあどーでもよくて、問題は天気。

傘を差す人が約半数、微妙な状況だがリュックに折り畳み傘を忍ばせ、
8:20に自宅集合住宅を出発すると、幸いにも雨は止んでいる。

「入門ビジネス英会話」テキストを手に軽快に歩き始めたはいいが、
10分ほど過ぎたあたりでやはりポツポツと落ちてきた。

しかもそれは徐々に強くなってきやがったが
途中からバスに乗るのもなんだか損したような気がするので(貧乏性)、
そのまま歩いて9:00出勤。

ささっとシャワー浴びて「入門ビジネス英会話」を2話分聴き、
続いて裏技(でもないけど)を使って期限切れの「遠山顕の英会話楽習」
先々週火曜日放送分までをどうにか聴き終える。

しかし、こんな一夜漬けの如きまとめ聞きで身につこうはずがない。

午前中は相次ぐ雑務に追われるも、午後からはすっかりヒマとなる。
今週末の突貫工事に備え、DH企画のWebサイトに久々に手を入れる。
全体の色調をもう少し明るめにしたはいいが、
そうなると埋め込んである画像部品の色もそろえる必要が出てくる。

そんなこんなで思いがけず大幅な改修作業となったが、
それも16:30にはどうにか終わり、ほっと一息ついているところへ丸の内から注文。
鼻歌交じりに添付のエクセルファイルを開いて愕然、ミドル級じゃあねえか。

このヴォリュームから判断して19:00のヤマト集荷締め切りにはとても間に合わない。
腹を括って4点のデータ制作に着手、できたものから順に小僧1号2号にバトンタッチ。
続いて1階居間でまた別種の製作、焦る必要もないのでゆっくり確実に。

すべて完成したのが19:30、そこからさらにまた別のデータ制作に取り掛かり
結局勤務先を出たのが20:30、おっと遠くにバスが見える。
乗るべき路線かどうかは遠すぎて判断できないが、ダメ元で裏道を疾走、
広い通りに出ると折しもバスは角を曲がるところ、ラッキー。

素晴らしいタイミングでバスに乗れたおかげで20:50には帰宅、
ゆっくり入浴して21:30から軽く飲んでつまんで24:00気絶、明日朝は多忙だ。
  

« 令和2年6月2日(火)|Top|令和2年5月31日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3750-b318d324

Top

HOME

QR