FC2ブログ

令和2年6月2日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:海老天そば・温泉卵
■夜:煎り豆・豆もやしナムル・小松菜お浸し・
   トマト・コンテ・鶏肉の塩麹焼き・茄子のソテー
   Pモルツ・石蔵お湯割り・ワッフル・コーヒー

□入浴後体重:68.6kg

二度寝して7:40覚醒、即起床。
今日はスクワットもスキップ、早々に身支度を整えて8:10出発。

まずは4年前までの勤務先の大家へ顔出し、
ちょいとした受け渡しの後、とある話を小耳に挟む。
さすが街の顔役、情報入手が早い。

そこから5分歩いてかかりつけクリニックへ。
例によって開院前に特別待遇して診察していただく。
血圧は120-70と相変わらず良好。

8:55に辞去し、さらにそこから5分歩いた某所へ。
所内にはお祝いの豪華な蘭の鉢植えがいくつも並べられていてビックリ。
ちーとも存じませんでした、おめでとうございます。

10分ほど話しておいとまし、いつもならそこからバスで出勤するとこだが、
今日は徒歩3分のJR最寄り駅へ。

電車、それも山手線に乗るのはちょうど2か月ぶりとなる。
すでにラッシュアワーの時間は過ぎているが、
やってきた電車はガラガラというほどでもない。

品川駅に近づくと、京急線をJR線の隣に移す工事がすでに始まっている。
駅を出ると、以前は何があったか思い出せない広大な空き地を
何台ものブルドーザーが均しているのが間近で見える。
あと10年もすればこのあたりの景観はガラリ一変することだろう。

電車は1分ほど走って高輪ゲートウェイ駅に到着、乗降客は少ない。
駅前はだだっ広い空き地で、今のところ駅は野中の一軒家状態。

その後有楽町で下車、3分ほど歩いた某ビル最上階の得意先へ。
待つことしばし、担当オネイサンがまるで侍女の如き女性2人を従えて現れた。
オネイサンと同じ部署に配属された彼女たちに名刺を渡してあいさつし、
納品とそれに関する説明をして5分ほどでおいとま。
2、3度軽く笑いを取れたし、初対面としては上々の出来だろう。

今日は12:00からの営業と告知してあるので時間はたっぷりある。
数寄屋橋まで足を伸ばし、ゆるゆる歩いて有楽町から京浜東北線に乗車、
10:40に勤務先最寄り駅着。

駅前の銀行で諸々振込み、コンビニ経由で11:00にようやく出勤。
朝飯と昼飯を立て続けに食って12:00始業も、今日もベタ凪の1日。

通販受注分の雑用を片付けていると携帯が鳴り、出ると友人。

かねてより経過観察中だった右足の痛みがこのところ激化し、
昨夜はとうとう一睡もできず、つに今朝7:00に救急車で緊急入院。
X線検査の結果、骨には何ら異状は認められなかったものの、
血液検査で尿酸値が高めであることが判明。

なんだなあ、要するに痛風デヴューじゃあねえか。

業界小売団体内にも痛風に悩まされている同業者も何人かいる。
オレ自身も幸いここまで痛風発症の経験こそないが、
降圧剤とともに降尿酸値剤を日々服用中の身、決して他人事ではない。

ともあれ、どうかお大事に。

さて今日こそ「ラジオ英会話」昨年12月放送分後半を聴くぞ、
とCDをPCに挿入した刹那、PCがチリンと鳴って丸の内から注文メール。
これは昨夜事前データを提出しておいたので小僧担当の実製作のみ。
店に来た一見客からの注文も併せてちょいちょいと片付け、
17:30にはヤマト出荷完了、結局「ラジオ英会話」CDは聴けず。

18:00終業とともに脱兎のごとく退出し、
最寄り駅ATMで1件振り込み、これで幻の新企画もようやく完結。
こうなったら8月にもダブルでリリースしてやろうか、客はいないけど(泣)。

大股歩行で8:40帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて
デザートに賞味期限の迫ったワッフルをコーヒーで流し込んで23:00気絶。
明日は2か月ぶりの英会話レッスン。
 

« 令和2年6月3日(水)|Top|令和2年6月1日(月) »

コメント

>血圧は120-70と相変わらず良好...
体重こそ「ちょい悪おやじ」ですが、血圧に関しては「血圧優良爺」ですね。
私は昨年末の健診時:看護師測定値だと上122/下84(脈圧38、平均血圧97)だったのですが、自動血圧計だと、測る度に違う数値となり「139/82-140/88-132/83-130/86」、脈圧こそ「40-60」内に収まっているものの、平均血圧は100超えです。γGTP139、AST(GOT)32、ALT(GPT)39と、肝臓の数値が(当時月間300km走っていた所為で)悉く基準値外でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3751-22615a9c

Top

HOME

QR