FC2ブログ

令和2年6月24日(水)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼::サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・水菜お浸し・真ほっけ開き・大根おろし・
   フルーツカブ、パプリカ、キュウリのピクルス
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□入浴後体重:69.5kg

久々にスロースクワット50回やっつけて意気揚々と自宅を出発したが、
集合住宅玄関を出るといきなりポツリポツリと降ってきやがった。

なんだなあ、歩く気満々だったのに。

しかし間違っても今の状況でカゼをひくわけにはいかず、
大股歩行は泣く泣く断念してバスで9:10出勤、朝飯食って10:00始業。

午前中に雑務を片付け、昼飯食っていよいよ内職開始。

2年がかりで準備したHJ計画、その仕上げに手提げ袋を発注したが、
ようやく納品されたと思ったら、印刷された商品名にスペルミス発見!
印刷用アウトラインデータを作成したはもちろんオレ、言いわけはできない。

これが自店のみ使用だったら知らん顔してもよいのだが、
そうでない可能性もほんのわずかだがある以上、訂正しておかねばならない。

そこで何度か取引したことのあるシール印刷業者に急遽発注
本日納品されたシール1000枚にはさすがにスペルミスはなかった(当たり前だ)。

13:30に1階居間の掘りごたつにぶっ座って500枚の手提げ袋に貼付開始。
最初こそ水平に貼るのに少々難渋したものの、コツをつかんでからはスイスイ。
18:00までかかって350枚完了、残りは150枚だから明日には片付くだろう。

19:00から英会話レッスン。
冒頭で実物を見せつつスペルミスの顛末を語り、John先生の爆笑を誘う。
今日のテーマも前回に続いてジェンダー問題。

以下は本日の備忘録

--------------------------------------------------

Red wine goes well with red meat.

赤ワインは赤肉によく合う。

employee benefits  福利厚生

That's enough for one meal.  それは1度の食事に十分な量だ。

workforce  労働力

Japanese workforce is decreasing.

日本の労働力は減少している。

--------------------------------------------------

20:00レッスン終了、帰りのエスカレーターでクラスメート?の高校生と会話。
この秋に予定されている修学旅行も、二転三転で未だ決定に至らないとか。
来年に入ると大学受験まっしぐらだから、本来なら2年生の今こそ、
高校生活を存分に謳歌できていようはずなのに、まったく気の毒だ。

いつものバスで20:40帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて22:30気絶。

3:00に尿意覚醒の後、珍しくすぐに寝つけずしばし読書、
いつの間にか眠りに落ちたと思ったら、しばらくして揺り起こされる。
ガシャンという直線的な揺れではなく、ユラ~リユラ~リの軽度長周期振動。

この揺れ方からして震源は千葉県東方沖だと直感したが(正解)、
前回のなんともキモチワルイ揺れを思い出した。

それにしても朝方に寝込みを襲う地震ほど腹立たしいものもない。
それでも無理寝して7:00起床、おかげで寝た気がしねえや。
 

« 令和2年6月25日(木)|Top|令和2年6月23日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3774-f7d2882e

Top

HOME

QR