FC2ブログ

令和2年6月27日(土)

■朝:アイスクリーム・コーヒー
■昼::ひれかつ弁当・漬物・しじみ汁
■夜:煎り豆・餃子・春巻き・鶏唐揚げ・鶏とカシューナッツの炒め・
   四川風マーボ豆腐・Pモルツ・石蔵お湯割り

□入浴後体重:68.4kg

8:30起床、朝飯食って「入門ビジネス英会話」復習、
10:45に自宅を出て徒歩10分の某商業施設でいつもの昼飯を調達。

11:30から昼飯食って腹の皮貼って目の皮弛む。
12:30から2時間以上気絶して15:00にようやく目覚め、
同業者に頼まれていたWebへの写真ならびに文章追加。

16:30に愛妻と自宅を出発、裏道をゆるゆる歩いて隣町の
今や全国的にも有名になった(であろう)長い長い商店街へ。
土曜夕方とあってさすがに結構な人出。

この商店街、かつては割とよく通った。

食通でも有名な時代小説家が生前たまに利用したといわれる
(とのことだがご本人の作品にその店の名は登場しない)
洋食屋にも何度か足を運んだことがあるし、
(実際のところ大してうまくもなかったし量も少なかった、
あの程度なら大井町「マギー」の方が圧倒的に美味かった)
以前勤務先の近くにあった寿司屋が廃業して以来、
たまに寿司が食いたくなると、私鉄線駅近くの
カウンター数席だけの小さな寿司屋に持ち帰りを注文しに立ち寄った。

それも今は昔、両店ともすでになくなって久しい。

今日のお目当ては、某中華料理店の店先で売られている持ち帰り総菜、
ところが偶然にも今日昼間のテレビの情報番組で取り上げられていた。
その反響で長い行列ができていたらどうしようかと思ったが、
あにはからんや、店の前には行列どころが客は一人もいなかった。

まあこの店はこの商店街の名物店のひとつでもあり、
テレビにも割と頻繁に登場するので付近の住民にとっても新鮮さはないだろう。

ともあれ、無事に今宵の酒肴を調達し、
帰りも裏道をゆるゆる歩いて18:30帰宅、気がついたら1万2千歩。

さっとシャワー浴びてしばし自室でくつろぎ、20:30から飲んで食べて23:00気絶。
 

« 令和2年6月28日(日)|Top|令和2年6月26日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3777-6492e415

Top

HOME

QR