FC2ブログ

令和2年7月1日(水)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼::サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・レッドチェダー・金胡麻豆腐・人参シリシリ・
   めかじき胡麻醤油揚げ・Pモルツ・石蔵お湯割り

□入浴後体重:68.4kg

今朝は強風を伴った雨の予報。

ところがカーテンを開けると傘を差している人が見当たらない。
よしってんでスクワット50回やっつけて8:45自宅出発、
「ラジオ英会話」今年1月号を読みつつ大股歩行で9:40出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

とはいえ午前中は諸々の雑務に振り回され、
午後もあっという間に時間が過ぎて18:30退出。

19:00からの英会話レッスンも今日は(いつも以上に)調子が出ず、
20:00終了とともに退出してバスで20:45帰宅。
さっとシャワー浴びて飲んで食べて23:00気絶。


これが初めてのことではないが、
今日の夕方、一瞬記憶が飛んだ。
(前回の発症がいつだったか、正確には覚えていないが
恐らく10年近く前、まだ毎朝ウエイト装着歩行運動していたことのこと。
川沿いの小道を歩いていて突然、今日が何月何日かがわからなくなり、
しばらくの間、もちろん起きて歩いていながら幻想に苛まれたことがあった)

間違いなく覚醒していたのだが、
少しの間、まるで夢の中を彷徨うかの如き感覚に囚われ、
今日は何月何日か、今朝はどのようにして通勤したかなどが思い出せない。

ひょっとしたら目は醒めていても脳のどこかが睡眠に落ちていたのかもしれない。
確かにこのところいろいろと考えを巡らせるべきことが多すぎて、
老いさらばえた脳に休息を与える機会がなかったといえないこともない。

ちょっと怖くなってWebで調べると「一過性全健忘」という病名を発見。
今日のはこれのごくごく軽度の発症だったかもしれない。

まったく、齢は取りたくねえなあ。

-----------------------------------------

バスワードが長くてお手数をおかけし、申しわけございません。

You ain't see nothing yet.

直訳すると

「お楽しみはこれからだ♪」・・・むはははは・・・。

1974年(昭和49年/当時中学3年生)、カナダのハードロックバンド
Backman Turner Overdrive (BTO)のスマッシュヒットです。


 

« 令和2年7月2日(木)|Top|令和2年6月30日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3781-0af8c3e3

Top

HOME

QR