FC2ブログ

令和2年7月28日(火)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトス―プ
■夜:煎り豆・足長なめこおろし・スモークチーズ・
   絹茄子のベーコンチーズ焼き・
   豚ロース肉とエリンギの炒め
   Pモルツエール・石蔵お湯割り・コーヒー

□入浴後体重:68.0kg

今日もスロースクワット50回やっつけ、
右手に大荷物を持って8:45自宅出発、当然大股歩行。

ところが川沿いを隣駅まで来た某ホテル前あたりで、
5mほど先の歩道の真ん中に何やら得体の知れない物体を発見。

最初は木の葉かと思ったが、なおも近づいてよく見てビックリ。


202007281.jpg

ゲロゲーロ。
…って何やってんだよ、こんな往来の真ん中で。


202007282.jpg

それも、何ともつまらなそうな顔してやがって。

なにしろ超ナイーヴな都会っ子なので(自分で言うかよ)
この類の生き物は大の苦手。
怖いものは?と聞かれたら

「地震・ゴキブリ・はち・カエル」

他人の目もはばからず恐る恐る迂回してやり過ごし、
(スマホ持ってないので)安コンデジを取り出し、
渾身の勇気を振り絞り、決死の覚悟で撮影に成功。

しかしその直後、いきなり画面から消えたので、
ウワッ飛びかかってきたかと腰を抜かしそうになったが
奴は歩道脇の植え込みに姿を消しただけだった。
まったく、朝から心臓に悪い。

9:40出勤、さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業、
今日は昨日と打って変わって(予想通りだが)静かな1日。
午前中は丸の内から依頼された事前データを制作しておしまい。

午後は具現化の可能性は未知数の次期戦略に思いを巡らせ
夕方は「プロジェクト・ブルーブック・シーズン2 #5」を
じっくりと耳をそばだてて聞き取りに挑戦したりして18:00終業。

玄関で靴をはいているときにはまだ傘を差す人はいなかったが、
突如どこからか現れた巨大な羽アリと狭い店内で格闘すること5分以上、
やっとのことで退治してドアを開けたら、あれま、雨が降りだしている。

もし羽アリの出現がなければそのまま歩きだし、
すぐに傘を差すも、ズブ濡れになっていたことだろう、

人間万事塞翁が蟻。

最寄りの停留所でバスを降りると幸いにも雨は小康状態、
よし、ってんで近くの酒屋に駆け込み、石蔵一升瓶2本調達。
19:00に帰宅してゆっくり入浴、20:00から飲んで食べて22:30気絶。
 
カエルだとか羽アリだとか、もうマジで勘弁してもらいたい。
そうでなくとも例年にも増して鬱陶しいこの季節。
 

« 令和2年7月29日(水)|Top|令和2年7月27日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3808-7f0dd160

Top

HOME

QR