FC2ブログ

令和2年8月3日(月)

■朝:はちみつレモン・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・玉ねぎ天・枝豆、コーン入りポテサラ・玉子豆腐・
   海老、キャベツ、しめじ、豆腐のオイマヨガーリックソテー・
   Pモルツ・石蔵お湯割り

□入浴後体重:68.4kg

スロースクワット50回やっつけて8:20出発、
8:30にクリニックのあるビルの前まで来ると道の反対側に院長の姿。

エレベーターに一緒に乗り込み、例によって特別待遇で開院前診察、
血圧は128-70で問題なし、処方箋をいただいて早々に辞去。

次に立ち寄る某所は9:00始業なのでまだ10分ある、
近くのカフェに飛び込んで美味くもないコーヒーをすすりつつ
WiMAXのPC接続を試みるもまたしても不調。

9:10に某所着、資料を渡してすぐにおいとま、
しばらく待ってやってきたバスはガラガラで席を得る。

ふと思い立ち、WiMAXのガラホ接続を試行すると一発OK。
WiMAX自体に不具合があるわけではなさそうだ。

勤務先近くの停留所でバスを降り、薬局~コンビニ経由で9:45出勤。
朝飯食って10:00始業。

まずPCのWiMAXプロパティを一度削除、再設定すると無事接続できた。
これでひと安心だが、10月の解約月が迫りつつある。
現在クレジット決済にしか使っていない(使えない)スマホもsimフリーだし、
仮にPCにsimを入れたとしても、もしものときのためにWiMAXは持っておくか。
しかしそうなるとPCにsimを入れる意味もなくなるだろうし…悩ましい。

11:00を過ぎると急ぎの注文が立て続けに4連発、
その製作を終えると今度は通販受注分の雑務に翻弄される。

そして夕方は丸の内から2連打を食らって青息吐息。
17:30にヤマト出荷を終えてからもさらに雑務、店を出たのは18:40。

駅ビルとヨーカ堂経由でちょろちょろと買い物し、バスで19:40帰宅。
自室でPC開くと通販客から要望のメール、急遽その対応に追われる。
20:00からようやくゆっくり入浴、飲んで食べて23:00気絶。


15:00に一本の電話、待ちに待った類の打診を受ける。
その1時間後には丁寧なメールもいただき、今週土曜の出勤が確定。

今後の展開を考えると間違いなくここがひとつの極めて重要な分岐点。

どこまでも慎重に、首尾良く乗り切らねばならない。
前向きかつ肯定的な論旨を明確・簡潔に展開すべし。
一方、余計なことは黙して語らず、僭越を厳に慎もう。
 

« 令和2年8月4日(火)|Top|令和2年8月2日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3814-280cc341

Top

HOME

QR