FC2ブログ

令和2年8月4日(火)

■朝:はちみつレモン・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・山芋豆腐・ミニトマト・茎わかめ香味和え・
   エリンギ、玉ねぎ、豚肉の炒め・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・コーヒー

□入浴後体重:68.4kg

昨夜のうちに本日10:30来店引き取りの注文が入った。
のんびり構えてもいられないので早々にスクワットやっつけて8:30出発。

やたら難しかった「ラジオ英会話」7月号テキストを復習しつつ、
大股歩行で9:20出勤、まずは朝飯前に受注品を製作。
それからさっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

件の客は果たして10:30ジャストに引き取りに現れた。
ところが結果から言えば本日の来店客はこの1人だけで
あとは終日エアポケット状態。

それなら、ってんで3階ロフトに忍び込み、
家宅捜索して昔の写真が入った袋を発見。
2階におりてスキャン~画像を加工。

昨日書いた1回目を大幅にリライトしているうちについつい興が乗り、
一気に3回分書いてアップ、こんなペースで書いてたらすぐネタ切れになる。

16:00から丸の内に依頼された後始末に注力、
2時間立ちっぱなしで作業に従事するも、まだまだ終わらない。

18:00ジャストに退出すると、すでに陽は落ちかけている。
6月末は19:00を過ぎてもまだ明るかったことを思うと確実に陽は短くなった。
こうしてあっという間に夏が終わり、短い秋も足早に過ぎ去り、
気がつくと早くも冬至を迎えているのだろう。

特に今年はまったく季節を感じぬまま、無味乾燥のうちに終わりそうだ。
それでも感染しないだけましというものだろうが。

途中隣町のショッピングセンターに立ち寄ったりして19:00帰宅、
さっとシャワー浴びて飲んで食べて21:30には自室に戻る。

PC開くと昨日打診があった相手から再度のメール。
よく読むと向こうさんの「だしに使ってやろう」という魂胆が見えてきた。
なんだそういうことか、手前の都合の良いように早合点していた。

でもまあここはひとつ相手の土俵に乗っかって
利用できるところはしたたかに利用してやろうじゃあねえか。

そんなことより、明日は丸の内の後始末を早く終わらせて
別ブログに必要な証拠品を探しのため、再度ロフトに迷い込まねば。
 
あともう1回分くらいアップしたら恥を忍んで告知します、乞うご期待♪
 

« 令和2年8月5日(水)|Top|令和2年8月3日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3815-66706891

Top

HOME

QR