FC2ブログ

令和2年8月6日(木)

■朝:はちみつレモン・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・ミニトマト・キャベツ・生姜のしゅうまい・
   コーンとチーズ入り豆腐がんも(傑作!)・野菜コロッケ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・コーヒー

□入浴後体重:67.8kg

二度寝して目が覚めると8:00、
今朝もついついスクワットをサボって8:45出発。

過日オンラインで注文したクリップオンサングラスが昨日届いた。
早速装着して歩行通勤開始。

今日は真夏の太陽がギラギラ照りつける晴天ではないものの、
それでもこの齢になるとUVから目を守ることは必須であるらしい。

若いころに粋がってかけていたレイバンの度付きサングラスは
ただただ視界が暗くなるだけのシロモノであったと記憶しているが、
時代を経ること40年、今回購入した偏光レンズのサングラス、
その効果は驚くほど絶大だ。

まぶしさをまったく感じることなく、それでいて視野は驚くほどクリア。
左手に持つ英会話テキストもむしろサングラスなしより読み易いほどだ。
こいつぁ良い買い物をした、安くはなかったけれど。

そんなわけでややこしい英文もいつもよりスラスラ暗唱、
(どうせすぐ忘れるけど)
コンビニ経由で9:40出勤、2階作業場に上がると長いFAX。

げ、忘れたころにやってくる代官山からの注文だ。

急ぎシャワーを浴び、朝飯食って10:00から早速製作開始。
途中、30分以上かけて作ったデータをマヌケにも誤って消去し、
呆然としつつ再度制作したりして14:00にようやくすべて完成。

その後も細かい注文と雑務に追われ、
16:00にはとどめに丸の内からズドン。

18:30にどうにか完成、他の2件と一緒にヤマト出荷完了、
そそくさと着替えて表に出ると、すでに空はマジックアワー。
世の中はこれから短い夏本番を迎えるのであろうが、
日照時間は確実に短くなり、秋はもうすぐそばまで来ている。

19:20帰宅、さっとシャワー浴びて愛妻の手料理を堪能し、
自室に戻って2日分のこれ書いて23:00気絶。

明日は諸事情により土曜に備えて季節外れの大掃除。
来週月曜が祝日でほんとうに助かった。
 

« 令和2年8月7日(金)|Top|令和2年8月5日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3817-706fc214

Top

HOME

QR