FC2ブログ

令和2年8月8日(土)

■朝:はちみつレモン・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:煎り豆・牛もも肉ロースト・柔らかロースの黒酢酢豚・
   ポテサラ・トマトのジェノバ風サラダ・海老とポテトのアヒージョ風・
   サクラビール・ジンファンデル・エスプレッソ

□入浴後体重:67.8kg

8:00起床、スクワット50回やっつけて
平日と同じように8:45自宅出発。
「入門ビジネス英語」テキスト暗唱しつつ大股歩行で9:30出勤。

さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業…
ではなく、今日は表向きには休業日。

午前中は予行演習もかねてサンプルデータ制作、
昨日注文した客から11:30に電話、その20分後に来店引き取り。

昼飯食ってから大掃除開始。
まず1階店舗ドアガラスを拭き、2階作業場のお片付け。
仕上げは自宅で用済みとなったサイクロン掃除機をかける。
従来使っていた別メーカーのものとは段違い平行棒。

14:00に来客、1時間ほど1階店舗で話し、
2階作業場に移動してさらに1時間半ほど話し込む。

2度目のメールの内容から「ダシに使われるのでは?」と危惧していたが
どうやらそれは杞憂に終わりそうでひと安心。
あとはこちらの真意が的確に反映されるのを祈るのみ。

予想外だったのは(実際使われるかどうかは別として)
2階作業場と1階店舗の両方で顔写真をバチバチ撮られたこと。

そうとわかっていれば事前にきちんと散髪&白髪染めをして
なおかつもっともお気に入りの白メガネをかけてきたのに…。
(逆に白メガネだと怪しいか)

こんなボサボサ頭と輪郭がぼやけるようなクリア眼鏡の顔が
万が一にも全世界に配信されるようなことがないように祈るのみ。

かくして16:30、2時間半にも及ぶセッション終了。
楽しく話したつもりだったが、客が帰るとドッと疲れが出る。
この数日間、このために気が張っていたのは間違いないようだ。

一度椅子に腰かけたら容易に立ち上がることすらできず、
しばし呆然としていると17:00にドアホンのチャイムが鳴る。
モニターを見ると昨朝注文に訪れた客、
急いで階下に降り、店舗入り口のカギを開ける。

「17:00までだと思ったので急いできました」

「土曜は定休なのですが、今日は用事があって店にいました」

「そうだったんですか、知りませんでした。
明日必要だったのでたいへん助かりました」

何たる幸運、お互いに。

17:20にようやく退出、駅ビル書店で8月分英会話テキスト3冊買い、
1階で今宵の酒肴を買い整えてバス停留所に2番目に並ぶ。

しばらくすると轟音が鳴り響き、見上げると巨大な飛行機が
駅ビルのすぐ上を飛んでいく。

先頭に並んでいた老婦人も上を見上げてオレに話しかける。

「あんなに低く飛んで、怖いですね」

「今は中身もほとんど空っぽでしょうにね」

バスで19:00帰宅、ゆっくり入浴してようやく人心地つく。
20:00からダラダラ飲んで食べて23:30気絶。

明日は1日英語漬けで4講座一週間分を聴いてやろう。
 

« 令和2年8月9日(日)|Top|令和2年8月7日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3819-98a6e9e9

Top

HOME

QR