FC2ブログ

令和2年8月14日(金)

■朝:はちみつレモン・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトス―プ
■夜:煎り豆・小松菜とミニトマトのシーザーサラダ・
   たこ足と枝豆のジェノベーゼ・グリュイエールチーズ・
   いわし唐揚げ・ピッツァマルゲリータ・
   サクラビール・ジンファンデル・コーヒー

□入浴後体重:67.5kg

1:30に尿意覚醒。

目覚めたついでにメールチェックすると、
昨日に続いて熟睡している間に1点受注、12:30引き取り。

もっと凄かったのは通販受注分のドラフトを送った客からの返事、
詳しく書くと某職業を揶揄しているかのように誤解される可能性もあるので、
これ以上の言及は控えるが、いかにも某職業らしい要望に苦笑するのみ。
コラボレイター・Sちゃんにはクソ暑い中お手間をかけして恐縮至極。

すっかり目が覚めちまったので「ビザンツ帝国」読み始めたら即撃沈。
7:30起床、スクワット50回やっつけて8:45自宅出発、
お盆休みで人通りも少ない道を大股歩行で9:40出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

思惑通り?朝から急ぎの注文が相次ぐ。
昨夜Web経由で注文した客も予告通り12:30に来店、

「今日営業してくださっていて本当に助かりました」

今年に限らず、お盆期間中、必ず耳にするお客の言葉。
代金を頂戴した上、感謝されるのは商売冥利に尽きるというもの。

その後もおかげさまで慌ただしい時間を過ごし、
とどめは16:30に丸の内から待望の注文、
毎年のことだがこれで今年も盆休みを自主返上した甲斐があった。
1時間足らずでちょいちょとやっつけてヤマト出荷完了。

18:20退出、徒歩で途中隣駅スーパーに立ち寄り、19:10帰宅。
ゆっくり入浴すると67.5㎏、なぁに、どうせ体内の水分が蒸発しただけ。
鏡越しに見えるブヨブヨの体型には哀しいほどなんらかわりはない。

20:00からゆるりと飲んで食べて24:30気絶。
今週は実働4日の割にはドッと疲れた、明日はほぼ寝て曜日確定。


われわれの業種は時代と社会の要請によって成立している。
現時点ではあくまでそれらの声に真摯に応えつつ、
やがて遠からず、それこそ時代と社会の変革・変容によって、
必要とされなくなったときに備え、次善策を用意しておくことが肝要だ。

われわれは生ある限り、生き延び・生き抜き・生き残らねばならない。
しかも、それが達成できたとしても、所詮ゴールは永遠の消失点。

だったら、

「同じ阿呆なら踊らにゃ損損」

まさに言い得て妙、深い言葉だったのね。
 

« 令和2年8月15日(土)|Top|令和2年8月13日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3825-1e649e73

Top

HOME

QR