FC2ブログ

令和2年8月21日(金)

■朝:はちみつレモン・リンゴ・ヨーグルト
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・ナッツ・チーズインハンバーグ・
   姫たまねぎ、ツナ、ほうれん草、玉子のサラダ・
   インカのめざめ・チーズ・バケット・
   Pモルツ・アリアニコ

□入浴後体重:68.3kg

怒涛の如く押し寄せる注文から逃げるようにして7:00覚醒、
ああ夢で助かった、惜しいことをしたような気もするのは貧乏性。

スクワット50回やっつけて8:10自宅出発、
今朝も暑いこたあ暑いが昨日ほどではないような気もする。
こうして日ごとに季節も移り変わっていくのだろう。
もっとも今年に限っては、季節感などゼロに等しいが。

勤務先近くの銀行と郵便局に立ち寄って9:30出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

ノートPCを開くと早速ハワイの客から返信、これで受注確定。
国際eパケットライト準備の都合上、発送は来週半ばの予定、
決済手段も恐らく問題ないだろう。

その後、先月頭に申請した某助成金の受給を確実にするため、
いくつか書類を整えたりして午前中おしまい。

昼飯食って午後はまた別の申請作業、
それを済ませていよいよ作戦開始、とはいってもまだ準備段階。

17:00、自らに課していた本日のノルマをすべてクリアし、
ホッと一息ついていると丸の内からメール。
鼻歌交じりに添付エクセルファイルを開いて愕然、
まさかのダイヤモンドゲーム状態。

19:00の集荷締め切りに間に合わないのはもちろんだが、
できれば今日のうちに出荷してしまいたい。

格闘すること2時間半、19:30にめでたく完成して出荷完了。
幽体離脱状態で退出してバスで20:20帰宅、
そういえばバスを降りてからの帰途、初めて秋の虫の声を聞いた。

毎朝の線路際に鳴り渡るセミの大合唱の声も少しずつ小さくなっているし、
現に道端には命を全うした彼らの亡骸があちこちに転がっていて
歩くときには気をつけなければならない。

さっとシャワー浴びて金曜夜のワインをゆるりと味わって24:00気絶。


メモ帳に殴り書きした本日分の草稿をコピペする際、
改めて書き出しを読んだ。

「怒涛の如く押し寄せる注文から逃げるようにして…」

なんだなあ、朝方見たのは予知夢だったんじゃあねえか。
今度は、も少し「実になる」予知夢を頼むよ。
 

« 令和2年8月22日(土)|Top|令和2年8月20日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3832-6c531de1

Top

HOME

QR