FC2ブログ

令和2年8月26日(水)

■朝:はちみつレモン・りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:茶豆・赤鶏炭火焼と新玉、パプリカ塩焼き・里芋煮
   刺身こんにゃく・チーカマ・チータラ・サクラビール・石蔵お湯割り

□入浴後体重:68.9kg

スクワット50回~大股歩行で9:40出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

昨夜のうちに飛び込んだ急ぎの注文を製作し、
1時間以上かけて丸の内依頼分の最難関データも完成。

さらにハワイの客にメールを送り、ようやくほっと一息つこうとしたとき、
とある方かラメールをいただき、その内容にびっくり仰天。

慌てて店を飛び出してコンビニを3軒巡るもどこにもなく、
先日コロナが発生した居酒屋近くのコンビニまで恐る恐る出向く。

新聞コーナーにてお目当てに巡り合えた。
5部まとめてつかみ取り、レジに持っていく途中、
何気なく1面を見てさらに仰天、その場に卒倒しそうになる。

まさか大新聞の一面、それもカラーで顔写真が載るとは思わなんだ。
それにしても自慢の白メガネではなく、
銀縁の跳ね上げ式メガネをかけて写ったことがかえすがえすも悔やまれる。

午後も何かとバタバタするうちにあっという間に過ぎて18:00終業、
脱兎のごとく退出して近くの郵便局へ。

ハワイから注文分を発送しようとしたら
「現在アメリカ合衆国への航空便はコロナのためにお引き受けできません」

…そ、そ、そんなぁ。

「船便はお引き受けできますが、その場合到着まで3か月ほどを要するかと」

…そ、そ、そ、そんなぁ。

となると選択肢は2つ。航空便再開を待つか、船便を使うか。
しかしこれはお客の判断に委ねるとして、それを英語で書くのがまたたいへんだ。

19:00から英会話レッスン、20:00終了、いつものバスで20:40帰宅。
さっとシャワー浴びて3日ぶりに愛妻と飲んで食べて24:00気絶。


イギリスからも注文が入った、こちらは航空便がOKなので送るのは安心だが、
いろいろと英語で説明しなければならないのが、なんとももどかしい。
まあ、十分に刺激的ではあるけれど。
  

« 令和2年8月27日(木)|Top|令和2年8月25日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3837-d9dc65eb

Top

HOME

QR