FC2ブログ

令和2年9月11日(金)

■朝:梨・パイナップル・リンゴ・ヨーグルト・コーヒー
■昼:サンドウィッチ・コールスロー・トマトスープ
■夜:だだ茶豆・鶏唐揚げ・おからサラダ・冷奴・
   水菜とニミフルーツトマトのサラダ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:68.0kg

7:10起床、眠い目をこすりつつPC開いてメールチェック、
その10秒後、2通の注文メールに目を通し、一気に覚醒。

慌てて身支度を整えて7:30自宅出発、
大通りに出てちょうどやってきたタクシーに飛び乗り、7:50出勤。

注文確認など後回し、今はとにかく製作が先決。
ここ2日間、惰眠を貪り続けていた小僧1号2号を朝から酷使し、
9:50に受注品5点すべて製作完了、ここで初めて客にメール。

かくして11:30にやってきた自転車便に完成品を手渡して発送完了、
客からも12:10に無事届いたとのメールが来てめでたしめでたし。
気分的には既に予定数終了だが、ここまではあくまで突発事項の処理、
今日はここからが本番だ。

昼飯食って次は昨日の続き、イギリスからの注文対応が待っている。
DHDのドラフトを12点制作し、英文メールに添付して15:00送信完了。

マジで息つく暇もなく今度は通販受注分の雑務と発送準備。
それを終えるとしばし中断していたHJ英語版商品追加作業の続き。

昼飯の10分以外はノンストップで10時間労働して18:00終業。
さすがに帰りはバスに乗りたいと思ったがその甘えがデブの源、
こんなヘロヘロ状態のときこそ胸を張って大股歩行で帰るべし。

しかし寄る年波には勝てず、前傾姿勢で這うようにして19:00帰宅、
さっとシャワー浴びて飲んでつまんで22:30気絶。

明日はいつ以来か忘れたほど久々の夫婦揃っての電車でお出かけ。
そんな日に限って朝から1日中雨予報とはこれいかに。
…まあ目的地は室内だからいいけどね。

そして(日本時間の)明朝にも来るかもしれないイギリスからの返事次第では
日曜日は休日出勤で小僧1号2号のお守りとなりそう。

さらには来週4連休のうち1~2日も休日出勤で商品写真撮影の予定。
いつ訪れるかもわからないアフターコロナを見据えての先手必勝大作戦。
しかしコロナ終息までまで果たして気力体力を維持できるか微妙なところ。

打つべき手をすべて打ち終えたら、
寒くならないうちに盛岡の澄んだ空気を吸いに脱出したいが、
さすがに今年はそれも難しいか。
 

« 令和2年9月12日(土)|Top|令和2年9月10日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3853-5d6ee139

Top

HOME

QR