FC2ブログ

令和2年10月9日(金)

■朝:小おにぎり2個・しじみ汁
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:枝豆・チーズ盛合せ・ミニトマトと大葉のサラダ・
   くりりんかぼちゃ・牛肉団子入り茄子とじゃが芋のトマト煮込み・
   塩パン・カンパーニュ・Pモルツ・プリミティヴォ(飲み残し)

□入浴後体重:69.1kg

今日も朝から雨なのでバスで9:30出勤、朝飯食って10:00始業。

まずはイギリスにメール、これで決定しますように。

その後はずっとプランAのWeb制作。
製作した画像部品が今ひとつピンとこないのですべて作り直し、
17:00までかかってモバイル版・PC版ともにまずはトップページ完成。

残りのページはまだ素材がまったく揃っていない状態だが、
ダミー画像を貼り付け、テキストだけでもこの週末でどれだけ進められるか。

雑務を片付けて18:30退出、いつもの停留所で待つもバスは一向に来ない。
10分近く待ったころ、反対車線を終点の駅に向かうバスが走り去った。
ナンバープレートは3278。

その後すぐに次のバスがやってきて駅へ向かった。
ということは、恐らく今度停留所にやってくるバスはあの3278で、
恐らく始発停留所で待ちかねた多くの客が乗っていることだろう。

果たして5分後にやってきたのはやはり3278、座席はすでに埋まっていて
何人かの常客が立っている。
そしてこの停留所でもオレの前に4人、後にも4人、ということは混雑必至。
ここは見送った方が正解に違いなかろう。

3278をやり過ごすと予想通りそのわずか1分後には次のバスがやってきた。
しかも乗客はわずか2人、余裕で座ることができた。

おまけに前を走る3278は停留所のたびに客が降りたり乗ったりしたようで、
途中からわがバスはほとんど3278のすぐ後ろを走っている。

自宅近くの停留所で降り、信号で止まった3278を見ると車内は超満員、
直後にピッタリついているオレが乗ってきたバスはガラガラ。

今はこんな小さな幸運に日々の喜びを見出す以外にない。
19:30帰宅、ゆっくり入浴して飲んで食べて23:00気絶。

この土日は荒れ模様、おかげでWeb制作に集中できよう。
 

« 令和2年10月10日(土)|Top|令和2年10月8日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3881-d27f2b49

Top

HOME

QR