FC2ブログ

令和2年10月13日(火)

■朝:パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:枝豆・栃尾揚げ焼き・鶏肉と蓮根の甘酢炒め・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:69.2kg

大股歩行+「入門ビジネス英会話」暗唱で9:30出勤。

さっとシャワー浴びてまずは洗濯。
洗濯機は給水がアウトなだけで洗濯自体はまだどうにかできる。

水量を最低の設定にして洗面器いっぱいに水を汲み、
洗濯槽にブチまけること7回、センサーが水位到達を確認して洗濯開始。
途中すすぎの段階で再度洗面器給水、何やってんだオレは。

午前中、昨夕注文した客が引き取りに来店、
いざ引き渡そうとして致命的なミスを発見!何やってんだオレは。
平謝りに謝って大急ぎで再度製作、温厚な客で助かった。

詳述は省くが昨夕は急ぎの注文が立て込んだだけでなく、
想定外の事態が出来して焦りに焦り、そのせい(にしてはいけない)で、
ついつい肝心の確認を怠ってしまった、猛省。

午後は雑務を片付けつつプランA、4ページ目のコピーライティング。
さらにダミー画像も制作して18:00終業。
脱兎のごとく退出して駅ビルの食品スーパーを覗くと、
ありがたいことにもう10月も半ばだというのにまだ枝豆が売られている。

3袋ひっつかんではちみつ梅干しとともに会計を済ませ、
駅前で待っていたバスに飛び乗って19:00帰宅。
さっとシャワー浴びてゆるりと飲んで食べて22:00気絶。


毎晩の団欒に無上の幸せを感じるありがたさを忘れてならないし、
それを守るためには、たとえ相手が何者でも、闘い抜かねばならない。
 

« 令和2年10月14日(水)|Top|令和2年10月12日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3885-a0682f2a

Top

HOME

QR