FC2ブログ

令和2年10月26日(月)

■朝:パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・レッドチェダー・さんまつみれ汁・
   サラダほうれん草と油揚げの玉子とじ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し
 
□入浴後体重:67.8kg

スクワット50回やっつけて朝日を浴びつつ大股歩行で9:15出勤、
まずは先週金曜退出時に残業を命じた小僧1号2号の労をねぎらいつつ、
ちゃっちゃとデータ制作して1号2号を始動させておいてさっとシャワー。

洗面器いっぱいの水を洗濯槽に7回ぶちまけて洗濯開始、
朝飯食って10:00始業。

今日は最近には珍しく朝からコンスタントに注文が飛び込み、
ようやく途切れたと思った15:00に早くも丸の内からメール。
スワ大量注文かと恐る恐るエクセルファイルを開くと、ほんの少量。
拍子抜けしつつも一撃で製作して16:00には出荷完了。

その後は個人的雑務でノートPCのお守りをして18:20退出、
最寄り駅からJRと地下鉄を乗り継いで19:00神保町着。
8か月ぶりとなる某業界小売団体某委員会に出席、
今日は会議というより毎年恒例の雑用の日。

それにしても驚いたのはY常務理事の腹囲。

「コロナ禍で8㎏太りました」

と、堂々たる太鼓腹をさすりながらニヤリ。

「ズボン買い替え?」と尋ねると

「腹の肉を持ち上げてベルトの上に乗っけているので大丈夫」と笑う。

ああ、いわゆる「寄せて上げて」状態ね、オッパイかよ。

21:00委員会終了、
いままでならいつもの蕎麦居酒屋になだれ込むところだが、
飲酒を伴う会食はとてもじゃないがおっかなくて参加できないので
失礼しておいとま。

駅近くで同じ委員会のKさんと立ち話、前回ご相談いただいた件について
その後の状況についてお知らせいただく。
万事良い方向に向かって進んでいるようでひと安心。

改札でKさんとお別れし、地下鉄一本で9:40地元駅着。
5分ほど歩いて帰宅、さっとシャワー浴びて飲んで食べて24:00気絶。


上の「前回」のリンクにある通り、
今年2月13日(木)にKさんにごちそうになって以来、
3月のIさん宅にける恒例の会食を除けば、まったく外食をしていない。

勤務先の道路を挟んで向かいにある立ち飲み屋は今日も賑わっている。
感染に怯えつつ、アクリル板で仕切られた異様な光景の中で
飲み食いして何が楽しいものか、と個人的には思ったりもするが、
そんなこと気にしない人は一向に気にも留めないのであろう。

しかしこちとら、一度感染したら即刻身の破滅だ。
それに正直なところ、自宅での飲食がいちばん快適。
 

« 令和2年10月27日(火)|Top|令和2年10月25日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3898-0d30fb4f

Top

HOME

QR