FC2ブログ

令和2年10月30日(金)

■朝:パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:黒豆枝豆・ポテサラ・トリュフチーズ・コンテ・
   エリンギのガーリックソテー・チキンと野菜のトマト煮・
   マルゲリータ・Pモルツ・ジンファンデル(飲み残し)・プリミティヴォ
 
□入浴後体重:67.3kg

スクワット50回やっつけて5日連続となる大股歩行で9:30出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

今日は朝から通販受注分の出荷準備他の雑務に追いまくられ、
夕方は虎ノ門からの急ぎの注文を製作~出荷。

その後も雑用処理に追われて気がつくと18:00。
今日は隣町のスーパーで買い物をするので久々の徒歩帰宅。

すでに陽も落ちてJR線路際の小路をトボトボ歩いていると、
目の前5メートルくらいのところで、線路際から出てきた動物が
道路を横切り某大手塗料会社の敷地に入る寸前、ふと立ち止まった。

野良猫か?

いや猫にしては大きいし、丸々太ってやがる。

だとしたら何だ?

思わず立ち止まって目を凝らすと、
相手もそれに気づいたか、こちらに顔を向け、目と目が合った。

タ、タ、タヌキだ!

イタチでもアライグマでもハクビシンでもない。
間違いなくタヌキだ。

あっ、思い出した。
タヌキはこれが初めてではなかった。

10年前、ダイエット開始から3か月後の6月、
当時励んでいた夜のウォーキングで、タヌキと遭遇したのだった。

(それにしても文体があまりにも軽薄で今読み返すと冷汗三斗、
…えっ? 大して変わってないって? フンだ)

ここには書かなかったがつい先日も自宅近くの歩道で
丸々と太ったネズミが歩道を横切り植え込みに飛び込むのを目撃。

この夏には朝から歩道で日光浴しているウシガエルにビビったりもした。

これって何かの前兆か?
オレにとっての吉兆なら大歓迎だが、そんなはずもなかろう。

気を取り直して川沿いを歩いていて、
某関西TV局制作スタッフに追加で送るべき資料があることに気づき、
急遽近くの公園のベンチに腰掛けて速攻でメール送信。

少し前までならモバイルWi-Fiルーターを取り出して電源を入れ、
PCが認識するまでしばし待たねばならなかったが、
今やPC開くと同時にネット接続完了、実に便利でスピーディ。
sim購入に際してアドヴァイスいただいたクロ大先生に改めて感謝。

隣駅スーパーでちょろりと買い物、そのまま歩いて19:00帰宅、
ゆっくり入浴して金曜の晩餐を楽しんで24:00気絶。
この週末も好天予報、油断は禁物だがお出かけでもするか。


サザンテイスト(桑田という意味ではない)溢れるアメリカンハードロックバンド、
ブラックストーンチェリーの新作がヒッジョーに素晴しい出来栄え。
ここ2作は妙にレイドバックし過ぎた凡庸な楽曲が多かったが、今回は違う。

1~2作目のような若さに任せた勢いはもはや影をすっかり潜めたが、
逆に、どっしりと腰が据わり、なおかつツボを心得た
ミディアムテンポの曲が続き、ヘヴィではあるが実に聴きやすい。
完全に一皮むけた、こうでなくっちゃ。


« 令和2年10月31日(土)|Top|令和2年10月29日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3902-9b09c82c

Top

HOME

QR