FC2ブログ

令和2年11月6日(金)

■朝:りんご・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:黒豆枝豆・パワフルステーキ・マカロニサラダ・
   ローストビーフ・モッツァレラとトマトのシーザーサラダ・
   タコマリネ・Pモルツ・ジンファンデル(飲み残し)・プリミティヴォ
 
□入浴後体重:67.3kg

今日は当初、11:15にかかりつけクリニックに出向き、
血液検査の結果を聞き、なおかつインフル予防接種を受け、
そこから某事務所に納品する予定なので、
午前中は臨時休業にして10:30ごろにボチボチ自宅を出るつもりでいた。

ところが昨日就寝直前にメールチェックすると「明日最速で」という注文。
明日は13:00からの短縮営業であることを伝えると
「それなら14:00に引き取りに行きます」という返事。

万が一のことがあるといけないので通常通り歩行通勤で9:40勤務先着、
急ぎのデータをちゃっちゃと制作して小僧1号に後を任せて退出、
バスに揺られて11:00に某事務所着。

ところが凡ミスにより完成品に欠陥が判明、当然納品できず。
時間つぶしに地元JR駅の書店に立ち寄るも
なぜか「入門ビジネス英語11月号」だけが売り切れ。
今日はなんだかツイてない。

11:15にかかりつけクリニック着、他に患者は5人いたが、
用紙に必要事項を記入するとすぐに名前を呼ばれて診察室へ。

まずは血液検査の結果。
なぜか先日の人間ドックでの検査より白血球の数値が少なからず増加。
院長も「この数字ならなんらご懸念には及びません」と太鼓判。
緩やかな白血球減少傾向についても「体質的なものでしょうね」との診断。
インフル予防接種を受けてバスで12:00勤務先着。

まずは凡ミスを修正すべくデータを探すが、どこ探しても見つからず。
こんな時に限ってデータを保存し忘れてやがるとは…アホかいな。

己の愚かさを呪いつつ20分かけて再度データ制作して小僧2号にバトンタッチ。
その間もリピーターからDH、Webから明日午前中必着の急ぎと、注文が相次ぐ。
金曜日だってのに、珍しいこともあるもんだ。ありがたや。

そうこうするうち14:00来訪予定の客が時間通りに来店。
わざわざ遠く神奈川県相模原市からお越しいただき恐縮至極。
それにしても2時間も検索してようやく当店Webサイトに辿り着くとは、
検索方法に問題があるのか、それともわがWebサイトが弱いのか。

本日必着分の注文2件も15:30には出荷完了、
雑務を片付け、16:00から久々に「ラジオ英会話」を聞き始めるも
17:00に突如問題勃発、急遽A社に連絡して18:00にK社長ご来訪。
30分ほどでスッキリ解決、ありがとうございました。

かくして18:30退出、駅ビルでちょろりと買い物してバスで19:15帰宅、
ゆっくり入浴して金曜夜の赤ワインを楽しんで23:00気絶。

明日こそ外出、と思っていたがあまり天気が良くない予報。
いいかげん巣ごもり週末にも飽きてきたのだが、
特に行くところも買いたいものも先立つものもなし。
 

« 令和2年11月7日(土)|Top|令和2年11月5日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3909-24888eff

Top

HOME

QR