FC2ブログ

令和2年11月19日(木)

■朝:りんご・ヨーグルト・アロエゼリー・コーヒー
■昼:かき揚げそば・ゆで卵
■夜:煎り豆・蓮根挟み焼・ブロッコリー・トマト・チーズ・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:68.4kg

8:30にかかりつけクリニック一番乗り、
10分後に出勤してきた院長に招き入れられて開院前診察。
血圧129-61と今月も良好。

「塩分だけ気をつけてくださいね」と言われ、
処方箋を受け取って8:50おいとま。

英文暗唱大股歩行で9:30出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中は雑用に追われ、午後にようやく時間が取れたので
プランeのセラーサポートに再度の質問メールと
画面キャプチャ画像を送る、これで理解が得られればよいが。

17:00に頂戴した丸の内受注分を一撃で片付けて18:00退出、
JRと地下鉄を乗り継いで18:50神保町着。
19:00から某業界小売団体某委員会に出席。

面白半分で作ったWebページが意外にも好意的に受け入れられ、
正式に組合事業に採用、早々に実行となった。
これで笛吹いて兵が躍れば一矢も二矢も報いることができよう、
もっとも、これまでの経験から決して過度な期待は禁物だが。

まあとりあえずボールは投げましたよ、ということで。

21:00解散、
これから隣のそば屋で会食する4人の猛者(単なる飲兵衛)と別れ、
神保町駅から地下鉄一本で帰宅…のはずが、
ひとつ手前の駅で発車を待っていると
「この電車は急行です、次の〇〇〇駅には止まりません」。

いけね、降りるべき駅を通り過ぎちまう。
何せ電車に乗るもの久々なので急行の存在をすっかり忘れていた。
慌てて席を立ち、電車のドアとホームドアが締まる寸前に駆け降りる。

ホームにはすでに次の電車を待つ多くの乗客が列をなしている。
となると次の駅まで車内は超のつく混雑となるであろうことは明白。

5分待って次の電車に乗り、2分の過密状態を経て
徒歩8分で帰宅となると合計15分。
それならここから歩いた方が早いし密も避けられよう。
君子危うきに近寄らず。

というわけで乗客の列を離れ、改札を出てエレベーターで地上へ、
夜道を10分ほど速足で歩いて帰宅、これで正解。
さっとシャワー浴びて飲んで食べて24:00気絶。
 

« 令和2年11月20日(金)|Top|令和2年11月18日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3922-1e95930b

Top

HOME

QR