FC2ブログ

令和2年12月5日(土)

■朝:りんご・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■夜:あとひき豆・かに脚缶(到来もの)・
   クリームチーズたまり漬け・たこ炙り焼きとわさび菜・
   富山白えび唐揚げ・Pモルツ・久保田萬壽(到来もの/熱燗)

□入浴後体重:68.3kg

5:30にバッチリ覚醒、こうなったら起きにゃしゃあない。
今日は極寒予報ゆえ、ほぼ完全装備でまだ暗い6:10に自宅出発、
停留所で5分ほど待って始発バスで6:50出勤。

朝飯食って7:30行動開始、恐る恐るDHD4点の出品登録作業。
何らかの不備があって突き返されることも十分覚悟していたが、
驚くほど順調に何の問題もなく出品完了、ちょいと拍子抜け。

10:10退出してバスをひとつ手前の停留所で降り、
地元JR駅ビル書店にてビザンツ関連の新書を発見して懲りずに購入。
小雨降る中傘も差さずに12分ほど歩き、
いつもの商業施設でいつもの弁当を買い、11:15帰宅。

早めの昼飯を済ませて自室でPCを開くと、あっと驚くDHD1点受注。
早速プランeが奏功したかと思いきやさにあらず、
自前ECショップにアメリカ・ニュージャージー州から注文。

しかも先方はすでに支払い済みなので少々焦るが、
今はとにかく寝るに限る、DHDの夢にうなされつつも2時間熟睡。
15:00に目覚めた後はだらだら過ごし、19:30からゆっくり入浴。

20:30から晩飯、今日は到来ものの銘酒を燗でいただくことにする。
この機会に湯せんとレンチンの両方を飲み比べてみよう。

湯せんはやかんにアルマイト製タンポを浸け、
レンチンは専用徳利で、それぞれ50℃くらいに温める。

飲み比べてみてビックリ、同じ燗酒でも湯せんとレンチンでは大違い。
レンチンに比べると湯せんは圧倒的にまろやかで、ふくよかな甘みが絶品。
こんなに違うとは思わなかった、冬到来を前に、実に良いことを知った。

24:30気絶、明日のことは目覚めてから考えるとしよう。
  

« 令和2年12月6日(日)|Top|令和2年12月4日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3938-86c15bb9

Top

HOME

QR