FC2ブログ

令和2年12月10日(木)

■朝:柿・りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:みぞれそば・温泉卵
■夜:あとひき豆・豚バラ大根煮・紫さつまいも・さつまろん・
   鮭西京味噌漬焼、鰆の粕漬け焼(いずれも到来もの)
   一番搾り・石蔵お湯割り・梅干し
 
□入浴後体重:68.8kg

今日も陽は差さないが元気出して8:40自宅出発、
「ラジオ英会話」11月号テキスト復習大股歩行で9:20出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

午前中から午後にかけては私的雑用に終始。
13:30にDH自前ECサイトに日本人リピーターから再度注文。

「先日注文したDHDを友人に贈ったところたいへん喜ばれ、
ぜひDHWも欲しいと言われたので再度注文します」

過日のイギリスの客もそうだったが、この種のリピートがいちばんうれしい。
確かによく考えればDHDにはある種「お試し」的な側面がある。
それに満足すると今度は実体のあるDHWが欲しくなる、という流れか。

まさに「一粒で二度おいしい」、ウシシシシ…。

DHDのデータをそのまま転用できるのでちゃっちゃと製作して完成~出荷。
大いに気を良くして17:00に早じまい、JRで秋葉原、
次の日曜日の商品写真撮影に備え、カメラマウント型ライトを買いにヨドバシへ。

プリントアウトした商品を店員に見せると
「同じメーカーからより安くより明るい後継機種が出ていますよ」と親切な対応、
こういうことがあるからヨドバシは素晴らしい。ネット注文しなくて正解。

ヨドバシ店内で少し時間を潰してタクシーで神保町、
19:00から某会館にて某業界小売団体某委員会に出席。

冒頭、O理事から、昨日の理事会がKTプロジェクトの件で大紛糾したとの報告。
多数決では10対3で可決されたものの、某常務理事が強硬に反対し、
結局は最終決定に至らず、本日の委員会で対応を協議することになった。

突き付けられたいくつかの問題について改善案を出し、
その場で企画概要説明・参加申込書を修正。
最後に残る、ほとんどイチャモンのような課題については
念のため顧問弁護士に相談と相成った。アホらし。

Y常務理事が大反対する常務理事を名前を思わず明かしてくれたのでニヤリ。
ああ、アイツか、やっぱりね。

そんなことより、雑談の中で他の委員たちがKTプロジェクトに応募する
自分の作品の構想を楽しげに語りあっているのを聞いてなんだかうれしくなる。
そう、このKTプロジェクトには彼らを元気づけるという側面も隠されているのだ。

80をとうに超えた敬愛する大先輩がすでに6点制作したとの情報も寄せられた。
残念ながら応募はお1人様3点までだが、その意気やよし。

20:45会議終了、地下鉄一本で21:30帰宅、
さっとシャワー浴びて飲んで食べて24:00気絶。
 

« 令和2年12月11日(金)|Top|令和2年12月9日(水) »

コメント

業界の方々の士気を鼓舞するような
メタ坊様の取り組みに感心します

勝手ながらメタ坊様が理事だったならば
業界へ良い影響を与えられると思いました

アイデアマンで
バイタリティに溢れてますし
そのような方の存在が
周りにとても良い刺激を与えると思います

めかぶ様

コメントありがとうございます。
また、過分なお褒めのお言葉を頂戴し、
恐悦至極に存じ奉ります。

しかしながら私は某業界小売団体内において
まったくといって人望がありません。
むしろ一方的に嫌悪されている状況です(苦笑)。

笛吹けど兵踊らず、どころか
笛吹けど兵は矢と刀をこちらに向ける。

こっちも面白半分ですから別に構いません。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3943-a2e02779

Top

HOME

QR