FC2ブログ

令和2年12月18日(金)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:みそれそば・温泉卵
■夜:煎り豆・かまぼこ・わさび漬・クリームチーズ酒粕漬・
   カニとプチトマトのサラダ・銀鱈粕漬焼・
   ヱビス・久保田萬壽(熱燗)

□入浴後体重:68.4kg

背中日光浴スクワット50回やっつけて8:20自宅出発、
徒歩8分のかかりつけクリニックに一番乗りで並び、
「入門ビジネス英語」テキスト暗唱しながら開院を待つ。

9:00いつもより早めに開院、即名前を呼ばれて診察室へ。
血圧は今日も120-70とほぼ完璧。

15年近く前、保険加入時の審査で初めて訪れ、
血圧180-120に驚いた院長に

「死にますよ」

とマジで脅されたのが、今となっては恐ろしくも懐かしい。

せっかくの好天なので日光浴大股歩行、
勤務先近くの調剤薬局で15分以上待たされたが、
今日は「11:00から営業」とWebサイトに告知してあるので余裕。

ところが10:05に勤務先前まで来ると男性客が待ち構えていて
「11:00までにお願いしたいのですが」とその場で注文。

まずは急ぎデータ制作して小僧1号にバトンタッチしてからさっとシャワー。

FAXから感熱紙がニョロニョロと長く排出されているのに驚いたが、
見ると某業界小売団体からのKTプロジェクト募集要項ならびに応募用紙。
自分が書いた文書なので改めて読む必要もなく丸めてゴミ箱行きだが、
ようやく作品募集まで漕ぎつけたことにひとまず安堵。

作品が何点集まるかはまったく未知数だが、30点揃えば格好がつくだろうし、
ニュースリリースのタイミングさえ適切であれば、
世間様の注目もそれなりに集めよう。

今日はこの後も珍しく注文が立て込み、
久々のフル稼働に小僧1号2号も揃って青息吐息、

16:00にようやく落ち着いたので通販受注分3点の発送準備を済ませ
17:00にヤマト出荷完了。

さらにプランe第二段階の残る2点の商品を下書き登録して今週の予定完遂。
残る1週間で第三段階20~40点の下書き登録を済ませられれば、
晴れて気分よく音楽ライヴDVD、Blu-ray試聴三昧の短い正月を迎えられる。

17:55退出、遠くに乗るべきバスが見えたと思ったので裏道全力疾走。
ところが次の停留所で待てど暮らせどバスはやってこない。
結局10分以上も待ってようやくやってきたバスに乗る。
さっき確かに見たと思ったのだが、あれは幻覚だったか?

バスは隣駅を過ぎたあたりから珍しく渋滞にはまり、18:50ようやく到着。
そこから5分歩いて帰宅、冷えた体を浴槽に沈め
「ビザンツとスラブ」を興味深く読みつつゆっくり入浴すると
昨日から一気に1㎏以上減らして68.4kg、てゆーか昨日の数字が異常。

かくして、そう長くもないが起伏に富んだ1週間が終わった。
20:15から燗酒をゆるりと味わって23:00気絶。
今週末は英語学習と第三段階に向けた画像部品の準備か。


毎年決まって考えるわけではないが、
オレにとっての今年1年を漢字1文字で表してみよう。

この春から突如として新たな日常が始まっただけでなく、
それに関連して、わが業種が扱う主力商品の終わりの始まりが見えてきた。

しかしそれが引き金となり、「やってやろうじゃあねえか」と、ある意味覚醒し、
今までまったく考えられなかった新たな事業展開に取り組み始めた。

さらに、この秋から個人的にもボチボチ始めたことがあるのだが、
それはまだ確たる成果が出ていないので現時点では書かない。
(どーせ近いうち、自慢気に書くことになるとは思うが)

というわけで、今年は

「始」
 
そして来年は「終」にならないようにしたいし、しなければならない。
  

« 令和2年12月19日(土)|Top|令和2年12月17日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3951-142e0fd3

Top

HOME

QR