FC2ブログ

令和2年12月25日(金)

■朝:豆大福・りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:みぞれそば・温泉卵
■夜:ナッツ・チーズ・もものすけカブのサラダ・
   海老とブロッコリーのガーリックオイル焼き・
   宮崎牛(到来もの)とネギのグリル、自家ソースで・
   信州地ビール(到来もの)・
   イルパッソ2種(ネッロ・マスカレーゼ、ネッロ・ダーヴォラ)

□入浴後体重:68.6kg

背中日光浴スクワット50回やっつけて8:20出発、
「入門ビジネス英語」テキスト暗唱大股歩行で9:10出勤。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

今日もありがたいことに朝から来店客の注文が相次ぎ、
午前中はその製作に追われておしまい。

午後は通販受注分のヒッジョーに手間のかかる作業を
1時間近くかかって何と片付けた後も、
某Webサイトへのコンテンツ追加などの業務に忙殺され、
すべて終わらせたのが16:00。

先日ニュージャージー州からDHDーRをご注文下さった客からメール。
メールでの納品時に
「いかにして私どもの製品をお知りになったかご教示いただけば幸いです」
と書き添えておいたのだが、その答が返ってきた。

一読してああなるほど、そういうことかと腑に落ちた。
お礼のしるしにDHD-Sを速攻で制作、メール添付でクリスマスプレゼント。

17:00に至ってようやく完全にからだが空いたが、
もはやプランe第三段階、商品下書き登録に挑む気力はゼロ。
1時間ほどボーっと過ごして18:00退出、駅ビルのパン屋で塩パンを買い、
始発停留所でしばし待ってやってきたバスに乗る。

途中、長い坂道の中ほどにある例の乾物屋の前を通り過ぎる。
今日も真っ赤なサンタの装いの巨大キューピー人形がにこやかに、
たいへん失礼ながら、来るはずもなかろう客を出迎えている。

ところが今日は、キュービー人形に寄りかかかるようにして佇む店員と、
ほんの一瞬だが、ついに目が合ってしまった。

バス車内からクリアメガネ越しに大きな目玉でジロリと見られれば、
店員もさぞ驚いたに違いない。

しかし、目が合うというより、むしろじっと睨みつけられたような気さえする。
いつの日か近くの停留所で待ち構え、包丁片手にバスに乗り込んできて…怖。

18:50帰宅、ゆっくり入浴して愛妻の手料理ををイルパッソ2種で堪能、24:30気絶。
来週に入ると年末モードで閑古鳥確定、プランe第三段階の残りを2日で済ませよう。


■2020私的ベスト5(順位不同)



Dizzy Mizz Lizzy / Alter Echo

デンマーク出身3人組バンド4作目のスタジオアルバム。
孤高の天才、ティム・クリステンセンの才能が遺憾なく発揮された最高傑作。
 

« 令和2年12月26日(土)|Top|令和2年12月24日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3958-f40ff47b

Top

HOME

QR