FC2ブログ

令和2年12月28日(月)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:みぞれそば・温泉卵
■夜:あとひき豆・厚揚げとうしお菜のいため・
   鶏手羽元と大根の煮もの・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:69.8kg

7:30起床、7:45に自宅を出て久々となる朝のバス通勤。
普通なら通学の時間帯だが、気がつけば2学期も終わり、
バス車内はありがたいことに閑散としている。

8:20出勤、まずは急ぎの注文品製作にとりかかる。
10分ほどでデータ制作を済ませて小僧2号にバトンタッチ、
スクワット50回やっつけて朝飯食って10:00始業。
10:05にはるばる横浜市港北区からご来訪の客に店頭で納品完了。

午前中は「入門ビジネス英会話」「遠山顕の英会話楽習」先々週分一気聴取。
しかしその間も急ぎの注文が続々と飛び込む、今年最後の繁忙日。

16:00にようやく落ち着いたので1か月分溜めちゃった入出金伝票記帳作業、
相変わらず入金は少ないのに出金は多い。

18:15に退出してドンピシャでやってきたバスに乗る。
だらだら坂を下ったところにある例の乾物屋をチラ見して今日も目が点。
クリスマスはとっくに過ぎたというのに、
店頭にはまだサンタ姿の巨大キューピーが所在なげに佇んでいるではないか。

ボーっと寄りかかっていないで早く片付けろよ店員!
と思わず心の中で叱咤した声が届いたか、スマホに目を落としていた彼が
おもむろに顔を上げたのでこちらも慌てて顔を背ける(小心者)。

いつもの停留所で降りていつもの酒屋でお年賀用の日本酒を2本買い、
元日午前中に先様に届くように発送をお願いして19:20帰宅。

ゆっくり入浴して愛妻の手料理で軽く一杯。
これまで何度も出てきた手羽元鶏肉と大根の煮ものだが、
今日初めて圧力鍋によるそれが膳に上った。

まずは肉がほろほろと骨から離れるのに驚き、
次いで軟骨まで軟らかくなっているのにビックリし、
大根の奥の奥までしっかり味が染みわたっているのに狂喜する。

えっ、これがたった5分でできるって? 恐るべし圧力鍋。
今後とも末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます。23:00気絶。
明日こそ、今度こそプランeの商品登録を終わらせなければ。

■2020私的ベスト5(順位不動)



Norman Brown / Heart to Heart

実のところ今年圧倒的にいちばんよく聴いた、というか
勤務先のCDプレイヤーでいちばんよくかけた作品。
とにかく聴きやすい、スムース・ジャズ・ギタリストの本領発揮作。
 

« 令和2年12月29日(火)|Top|令和2年12月27日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3961-3a9f741e

Top

HOME

QR