FC2ブログ

令和2年12月29日(火)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:みぞれそば・温泉卵
■夜:あとひき豆・かぼちゃ・鶏鍋・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:69.8kg

8:45に自宅を出ていつもの川沿いの道を歩く。
多くの企業は今日から年末年始休業のようで、通りには人も姿もまばら。

「入門ビジネス英会話」テキスト復習小声音読しつつ大股歩行で9:30出勤、
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

今日はさすがにヒマだろうと思っていたが、意外にも朝から連続受注、
午前中から午後にかけてはその製作に追われる。

14:00にやっと落ち着いたのでプランe第三段階の商品下書き登録の続き。
しかしこれがなかなか難しく、何度も行き詰まってはその都度やり直し。
18:00までがんばってようやく26点を登録、あと残りは14点。

それでも明日1日あればどうにかなるだろうと算段していた18:10に
FAXがチリンと鳴って一反木綿の如く長~い感熱紙が吐き出される。
ことここに及んでドッカ~ンと受注、しかも納期は1月4日(月)午前中…。

おかげで大晦日午前中まで業務に追われることになりそうだが、
このご時世にありがたいことだと思わねばバチが当たろう。

18:30退出すると遠くに乗るべきバス、脱兎の如くバス通りをひた走り、
ひとつ先の停留所で待ち構えて無事乗車。

そしてもはや毎日の楽しみ?となってしまった例の乾物屋。
今日も恐る恐る車窓越しに覗いてみると、
おいおい、キューピー人形がまだ置かれてあるじゃあねえか。

いや待てよ、毛糸の帽子は赤いままだが、
毛糸のワンピース?がクリスマスの赤から白に代わっている。
ということは、年末ヴァージョンに早変わりということか。

いずれにせよ、常人には理解し難いぶっ飛んだディスプレイだ。

19:10帰宅、19:30からゆっくり入浴して20:30から晩飯。
今日の圧力鍋料理はかぼちゃ煮物、レンチンとは月とスッポン雪と墨。
寄せ鍋もおいしく頂戴して嗚呼余は満腹じゃ、20:30気絶。

明日は雨予報、早めにバス出勤できるか。

■2020私的ベスト5(順位不動)



David Foster / Eleven Words

数々のヒット曲を生んだ(松田聖子「抱いて…」含む)天才作曲家が
辿り着いた孤高の境地に感嘆されられた大傑作。
  

« 令和2年12月30日(水)|Top|令和2年12月28日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3962-0bdf5a03

Top

HOME

QR