FC2ブログ

令和3年1月1日(金)

■朝:アロエゼリー
■昼:雑煮(丸餅3個)
■3時:治一郎チョコバウムクーヘン・コーヒー
■夜:お節(木の花)・Pモルツ・AKABU(純米吟醸)

□入浴後体重:69.1kg

自室の窓から初日の出を拝むため6:30起床。

ところがPC開いてメールチェックした途端状況一変、
それどころではなくなってしまった。

ひとまずご来光を拝み、1時間ほど2度寝して8:30起床、
身支度を済ませて8:40自宅出発、近くの停留所まで走り、
少し待ってやってきたバスに飛び乗って車内でPCを開く。

実は何となくそんな予感もしていたのだが、
昨夜気絶した後すぐにイギリスからDHD1点受注。
しかもすでに決済まで完了している。

ちなみに今回もプランeではなくECサイトを経由しての注文。
イギリスからということは前回大量注文の客と関係あるかも。

向こうには三が日などあるはずもなかろうし、
支払いを受けてしまった手前、一刻も早く制作して納品しておきたい。

バス車内で15分ほど構想を練り、コンビニ経由で9:10出勤。
注文は1点だが、諸事情により2点制作して説明書と共に10:50メール納品。
やることをやってまずはひと安心、これで短い正月を過ごすことができる。

帰りもバスに揺られて11:40帰宅。

元日の昼食は日本酒を軽く一杯ひっかけるのが通例だが、
夜のお節料理をおいしくいただくために自重し、餅3個入りの雑煮のみ。

13:00に愛妻と外出、川沿いの小路をいつもとは逆方向に散歩。
隣駅近くでJRの線路をまたいで大通りを越え、
2年前から初詣に訪れる神社をちょろりとのぞくも、参詣を待つ長蛇の列。
しかも社会的距離ほとんど保たれていない。

今日のところは参詣をパスして本殿に軽く頭を下げて辞去、
そのまま大通りを歩いて13:00帰宅、1時間で軽く5千歩。

その後別ブログ用の撮影と投稿を済ませ、おやつをいただいた後、
リスニング強化のための英語番組(もちろん字幕付き)を観始めるも
30分も持たずに強烈な睡魔が襲ってきたのでたまらずベッドに潜り込む。

18:00に目覚め、19:30からゆっくり入浴、20:30から新年の宴。
去年に続いて蕎麦居酒屋の激激美味おせちを堪能して24:00気絶。
いやぁここのお節、ほんっとに美味いわ、改めて大感激。

明日から英語学習再開だ、海外から注文がない限りは。
 

« 令和3年1月2日(土)|Top|令和2年12月31日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3965-6a57c1d2

Top

HOME

QR