FC2ブログ

令和3年1月2日(土)

■昼:雑煮(丸餅3個)
■3時:胡麻せんべい・小饅頭
■夜:お節(木の花)・国技館焼き鳥・山芋漬物・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:69.2kg

いい年して大阪にある鰻料理屋に丁稚奉公に出たはいいが、
タレの作り方を失敗して親方から叱責され、
挙句の果てに外の公衆便所に捨てに行く羽目になる。

タレの入った重いバケツを手に古い商店街を歩くと、
公衆便所のある場所を案内する赤い矢印が
途中すべての店々の軒先に掲げられている。

東京ではこんなことはあり得ない。
なんと便利で親切な街なんだと感激し、
店に戻って興奮気味に親方に

I'm so impressed by the cultural difference.

となぜか英語で話しかけたところで7:30に目が覚める。

こんな意味不明かつ荒唐無稽な初夢は何を示唆しているのか?

しかし昨夜の酒がまだうっすら残存しているので再度気絶、
二度寝三度寝してようやく9:30起床。

まず気合いを入れる意味で背中日光浴スクワット50回、
続いて正月休みの宿題の続き。

早めの昼飯食って29インチのジーンズを軽々とはきこなし、
(うそうそ、ベルトがいらないほどまだまだパッツンパッツン状態)
12:20に愛妻と外出。

今日も快晴、穏やかな陽光の下、
川沿いの小路を昨日とは反対方向にゆるゆる歩く。

いつもの中里橋を右に折れて茶屋坂を上り、
JR跨線橋を過ぎて左に折れで恵比寿駅到着。

恵比寿アトレでちょろりと買い物して恵比寿ガーデンプレイスを抜け、
裏道を通って隣駅に出る、ありがたいことに人出は少ない。

駅ビルスーパーでちょろりと買い物して15:20帰宅、
3時間ぶっ通しで歩いたのでさすがに少々疲れ気味。

自室で宿題に取りかかるもやがて睡魔に襲われて17:15気絶、
18:45に目覚めた瞬間はこれがいつのことだか理解できず。
それだけ眠りが深かったということか。

19:00からゆっくり入浴、20:20から通常モードの晩飯、22:30沈没。
さて明日は短かった正月休みの最終日、宿題がどこまで捗るか。
 

« 令和3年1月3日(日)|Top|令和3年1月1日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3966-c6b6cdb1

Top

HOME

QR