FC2ブログ

令和3年1月4日(月)

■朝:薄皮饅頭2個・りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:あとひき豆・切り干し大根・蒲鉾(鈴廣・籠清)・わさび漬け・
   スモークチーズ・秋刀魚つみれ汁
   ヱビス・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:69.7kg

4:30にトイレに起きたついでにメールチェックすると1点受注、
7:30に起床して再度メールチェックすると2点受注、お年玉か?

8:20に自宅出発、両手に荷物を持っているのでテキスト暗唱なし。
9:00出勤、まずは汗ばんだTシャツを脱ぎ、エアコンと電熱スト―プをつけ、
上半身裸で急ぎ3点のデータを制作。

そのうち受付完了済の1点を小僧2号にバトンタッチして
ようやくシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。
いわゆる仕事始めだが、今年の正月は短かっただけだなく、
元日早々出勤したので気分は週明けの月曜日と何ら変わらない。

机の引き出しの奥から英会話レッスンに使ったノートがもう1冊でてきた。
道理で昨年前半ここに書き留めた単語や例文がノートになかったわけだ。
せっかくなのでノートとここの備忘録を照合させつつ復習。

61歳の腐れ脳みそは同じ単語を何度憶えようとしても一向に定着しない。
一度や二度忘れたくらいで腐らず、しつこく叩き込むしかない。

それを済ませると明日からの本格?始動に備え、
ダイヤモンドゲーム用の皮むきや、小僧たちのアタッチメント交換など、
諸々の準備作業に追われる。

そんなこんなで単語の新規抽出作業はほとんど進まず、
さらに帰り際にも1点受注、こいつぁ春から…、いや、こんなこと今日だけだ。

18:00終業、脱兎のごとく退出して18:04のバスに乗ると珍しく車内は既に満席、
帰りのバスで座れなかったことは記憶にない。

18:30帰宅、「残念なビジネス英語」を読みつつゆっくり入浴すると
正月の暴飲暴食が予想通りたたって69.7㎏まで増量、
でも今年のテーマは体重より体型(と開き直る)。

20:20から鬼平犯科帳の中でも好きなエピソード「本門寺暮雪」を観ながら晩飯。
22:00に就寝前のメールチェックすると珍しく通販サイトSとBに合計3点注文、
こいつぁ春から…いやいや、だから間違いなく今日だけだって。
 

« 令和3年1月5日(火)|Top|令和3年1月3日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3968-224fdba4

Top

HOME

QR