FC2ブログ

令和3年1月8日(金)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:野菜たっぷりタンメン・温泉卵
■夜:ミックスナッツ・じゃが芋蒸し・チーズ盛合せ・
   蕪のピクルス・リーフとトマトのサラダ・オリーヴ・
   豚ロース塩麹焼き・玉ねぎ焼き・
   Pモルツ・プリミティヴォ2種

□入浴後体重:68.1kg

スクワット~歩行通勤~床ペッタリ膝コロ~シャワー~朝飯で10:00始業。

まずプランAの件でコラボレイター・Iさんに電話、
恐る恐る打診すると、まったく想定外のお返事を頂戴する。

それはそれでたいへんありがたいことなれど、そうなるとWebはほぼ全面改訂、
今日はのんびり単語帳作りどころではなくなった。

まずダミーの画像部品の変更及び追加作業、
続いて昨夜入浴中に浮かんだアイデアを元に本文の修正及び追加分執筆。
比較的短時間で書き上げてストーリーテラーの面目躍如(自画自賛笑)。

そして画像部品と本文コピーをWebに挿入し、
同一ページ内ジャンプ用リンクも設定して17:00にひとまず完成、ハァハァ。

もっとも今の状況下では、たとえ短時間と言えども、
戸外、それも公衆の面前でマスクをはずしての写真撮影は危険を伴うし、
それ以上にこのクソ寒い中、薄着になっていただくのも気が引ける。
写真撮影は早くとも3月下旬になろうか。

それとはまったくの別件である業界小売団体のKTプロジェクトに関しても
そろそろ参加者の一本釣りを開始しておかねばならない。

まずUさんに電話すると「そのFAXは見ていない」とのお答え、おいおい。
こういう人結構多いんじゃあねえかと思いつつ概略を説明し、
幸いにしてご賛同いただいたので事務局に再度FAXをお願いする。

続いてKさんにメールすると
「そのアドレスは現在使われておりません」と差し戻される、なんだなあ。
メール本文をWordにコピペしてFAX送信、もっとも、色よい返事は期待薄。

こんなことやってる間にあっとうまに終業時刻。
今日はほとんど生産的ではなかったが、その分創造的ではあったか。
Hさん、Sさん、Gさんなどへの一本釣り電話はまた来週。

18:00退出、駅ビルの書店で雑誌を買い、スーパーとパン屋で諸々調達。
駅前の始発停留所に向かうとたった今出発してしまったバスが見える。
この寒風吹きすさぶ中で10分近く待たされるのかとゲンナリしたが、
幸いにも次のバスがすぐやってきてくれたので大助かり。

雑誌を貪り読んでいるうちにバスは動き出し、気がつくといつもの乾物屋、
例の巨大キューピー人形は相変わらずの装いで店頭に屹立している。
いつか写真を撮ってやろうとも思うが、車内からだとかなり難しい。

19:00帰宅、今日は何も考えず雑誌を読みつつゆっくり入浴、
金曜夜の晩餐を心ゆくまで満喫して24:00気絶。

3連休は英語漬け、の予定。
  

« 令和3年1月9日(土)|Top|令和3年1月7日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3972-9c55b103

Top

HOME

QR