FC2ブログ

令和3年1月19日(火)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・コーヒー
■昼:かき揚げそば・温泉卵
■夜:煎り豆・ほうれん草餃子鍋・金時さつまいも・
   Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:68.4kg

身支度を整えて8:25自宅出発、
徒歩10分のかかりつけクリニックに一番乗り。

8:55、開院前に院長に手招きされて特別待遇で診察室へ。
血圧は121-68と今日も完璧、処方箋をいただいて9:00辞去。

続いてそこから徒歩3分の弊社顧問先某事務所へ。
顧問料・源泉税などをガツンと支払って9:10おいとま。

4分歩いて地元JR駅から恐る恐る山手線乗車、
2つ先の某ターミナル駅で大半の常客が降りたのでひと安心。
9:30有楽町駅下車、徒歩4分の某ビルにある弊社最大顧客へ。

三代目担当オネイサンに手渡し納品、内容を確認いただき9:40退出。
有楽町駅から京浜東北線で10:00大井町駅着、
薬局で処方箋を出してコンビニ経由で10:05出勤、
念入りに手指消毒~うがい手洗い~朝飯食って10:30始業。

とはいえ今日は急ぎの注文も入らず、
朝からKTプロジェクト関連の雑務。

小売団体事務局から送られてきた、昨日の締め切り時点での
参加者名及び予定点数一覧表に目を通す。

当初の目標30点を大きく超える67点が出品予定とのこと、
しかしこうなってくると欲が出る、もっと増やせないか?

そこで「続報」と題した再度の一斉送信用の文書をさっと書き上げ、
常務理事と担当理事にメール送信。

昼飯食って午後はゆるゆる単語帳作りの続き、
ちょうど眠くなったところへ理事長から電話。
それに続いて彼の作品7点が送られてきて、オレに3点選べとのこと。

どれにしようか迷っていると今度は常務理事からメールで
今回のプロジェクトで最大の難所と思われる
「掲載許諾を乞うのお手紙」の草稿を依頼される、ついにきたか。

常務理事の要望は来週月曜日ごろまで、ということだが、
こういうことは早い方が良いので30分ほどでちゃっちゃと書き上げる。

あくまで草稿なのであとは理事会の皆様で煮るなと焼くなと
いかように料理していただいて結構だが、
先方の気を損ねるような余計な能書きや意見は追加して欲しくないので、
その点だけは屹と釘を刺しておく。

そうこうしているうちに18:00、脱兎のごとく退出していつものバスに乗る。
郵便局~自宅近くのミニスーパーでちょろりと買い物して18:50帰宅。

「残念なビジネス英語」を読みつつゆっくり入浴し、
20:20からゆるりの飲んでつまんで22:30には完全に寝落ち。

明日は理事長の作品を3点選んで画像部品化してWebに掲載、
その後は英会話レッスンに備えてparaphrase(言い換え)の初級練習でも。
  

« 令和3年1月20日(水)|Top|令和3年1月18日(月) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3983-38084dc8

Top

HOME

QR