FC2ブログ

令和3年1月28日(木)

■朝:りんご・パイナップル・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・ほうれん草餃子・にら饅頭・キャベツ納豆・
   タンドリースライスチキン・ゆで卵
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:68.6kg

降雨を期待したがあいにく?降っていないので泣く泣く大股歩行通勤。
英会話テキスト暗唱は舌がまだヒリヒリするので自重。

午前中は一見客と青山からの注文品2点製作。
午後はPedro先生とのメールのやり取りに終始。
ようやく先方の要望が完璧に理解できたのでそれをラフに反映させると
「パーフェクト!請求書を送ってください」との返事。

早速作成して先方の指示するメールアカウントに送るも、
PayPalから「請求書を送れませんでした」と差し戻される。

しばらくするとPedro先生からメール。
「ソーリー、ソーリー、アドレス書き間違えた」…か、軽い。
爆笑とともに肩の力が抜ける。

再度請求書を送ると今度はすぐに決済完了。
これでひとまず安心だが、明日は朝から本番制作。

17:53退出、虎ノ門注文分を近くのヤマトに放り込み、
来た道を戻りつつ車道を見ると遠くにバスの姿。
行き先は確認できないものの裏道を一目散に走り抜け、
通りに出るとバスは無情にも目の前を走り抜ける。

ああ万事休す、屋根のない停留所で10分待つことになるか…
と思ったらバスは停留所手前の信号のない横断歩道で一旦停止。

この時間は駅へと急ぐ勤め人がゾロゾロと横断歩道を渡る、
千載一遇のチャンスとばかり、通行人の最後尾で横断し、
停留所までの残り5メートルを全力疾走。

おかげでまさに間一髪セーフで乗車成功。
しかし車内でハーハーゼーゼーは時節柄ひんしゅくを買いそうなので
努めて息をひそめつつ何度も深呼吸。

18:30帰宅、19:00からゆっくり入浴すると昨日から一挙に1㎏増。
なこたちーとも気に留めず、20:00から飲んで食べて23:00気絶。
毎晩自宅で2時間近くかけて飲み食いする夫婦がいるかね。
 

« 令和3年1月29日(金)|Top|令和3年1月27日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3992-360fdf4c

Top

HOME

QR