FC2ブログ

令和3年1月30日(土)

■朝:パイナップル・ヨーグルト・アロエゼリー・コーヒー
■昼:ひれかつ弁当・つけもの・赤だし
■夜:あとひき豆・コンテ・ハモンセラーノ・ガーリックラスク・
   ミニトマト・ナポリタンスパゲッティ・
   天空・天涯・プリミティーヴォ2種

□入浴後体重:68.0kg

目が覚めて時計を見ると5:50、すぐさま飛び起きる。
昨夜のワインでまだ頭が少々重いものの、6:10自宅出発、
まだ暗い中停留所で待つことしばし、6:20にやってきた始発バスで6:40出勤。

昨夕に頂戴した丸の内からの注文品を2階と1階に分かれて製作、
8:00には完成してヤマトへ出荷完了。

2時間ほど雑務に勤しみ、10:00退出。
ヨーカ堂で単語カードを買い、外に出るとバスはまさに今出発したばかり。
しかしそのバスに乗れていたとしても、現地でいたずらに時間を持て余すだけだ。

寒風吹きすさぶ中10分以上待ってやってきた次のバスで10:26出発、
自宅近くの停留所には10:45着、これでもまだ早い。
そこからゆっくりゆっくり歩いて10:50いつもの商業施設着、
10分ほど館内をウロウロして11:00開店と同時にとんかつ屋でいつもの昼飯調達。

11:15帰宅、早めの昼飯を平らげて12:30愛妻と自宅出発。
いつもの川沿いの小路、ついこの間までは荒れ放題に見えたが、
木々の枝をバッサリ剪定したようで、従来とは見違えるほど広々としている。
これも2か月後に迫ったお花見シーズンへの準備か。
今年はおっかなくてとても通る気にはなれないが。

中里橋を右に折れて茶屋坂を上りきったところで今度は左に曲がり、
某大手パチンコ台メーカーのビル前を通り、右折して坂を下って恵比寿駅前に出る。

まずは駅ビルの書店でNHK英会話講座3番組のテキストを確保。
再放送のため発行部数が少ないのか、「入門ビジネス英語」は残り2冊。
続いて英語学習書籍コーナーに立ち寄り、笑っちゃうほどわかりやすい本も購入。
(ボロクソ評価も見られるが、使用者側が取捨選択すればよいだけの話)

そこからガーデンプレイスまでゆるゆる歩き、
閉店まであと1か月に迫った恵比寿三越へ。
店員はこの1か月間だけのために作られたと思しき法被を着用、
こういうことこそ無駄じゃあねえのか、大きなお寺だが。

食品売り場で「あとひき豆」を買った後、線路際の道を隣駅まで歩き
駅近くの食品スーパーで今宵の肴を買い整えて16:00帰宅。
3時間とちょっとで1万歩、今朝早起きだったのでグッタリ。

夕方はダラダラ過ごして19:30から買ってきた本を手にゆっくり入浴、
20:30から2日連続でゆるゆるとワインを味わい、23:00に自室へ。
酔い覚ましのコーヒーをすすりつつメールチェックすると注文2件、
そのうち1件はDHD、それもカナダから。John先生のご親類?まさか。

他にもやるべきことがあるので一瞬明日も早朝出勤を考えたが、
そんなことをしていては身体がもたないのであっさり断念して24:00気絶。
 

« 令和3年1月31日(日)|Top|令和3年1月29日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3994-0f3b48b1

Top

HOME

QR