FC2ブログ

令和3年2月1日(月)

■朝:りんご・パイナップル・ヨーグルト・アロエゼリー・コーヒー
■昼:わかめそば・ゆで卵・みかん
■夜:あとひき豆・肉厚ピーマン肉詰め・ブロッコリー・
   焼きチーズ・Pモルツ・石蔵お湯割り梅入り

□入浴後体重:69.1kg

背中日光浴スクワット~大股歩行~膝コロ~シャワー~朝飯~10:00始業。

先週末に受注した分も含め、今日は朝から1階と2階を行ったり来たり、
久々に本業(笑)で多忙な1日を過ごす、たまにはこうでなくちゃ。

それでも18:00退出、いつものバスに乗り郵便局経由で18:40帰宅。
19:00からゆっくり入浴、20:00から飲んでつまんで22:00気絶。

明日は朝から雨予報、週日としては久々のバス通勤。


朝いちでカナダからの注文をささっとやっつけてメールで納品したはいいが、
本文中に一部誤表記のあったことに送信してから気づく。
慌ててお詫びと訂正のメールを送ったが、おかげで謝罪英文の勉強になった。

その後、コラボレーターTちゃんと受注内容に関する打合せの長電話。
といってもほとんどが雑談だったが、中でも虎ノ門の話で大いに盛り上がる。

彼は高校卒業後の18歳のとき、オレはプータロー生活を経た20歳のころ、
それぞれ虎ノ門にあった別の店に修業に入った。

とはいえ、地方から上京して住み込みで厳しい修業に耐えたTちゃんに比べ、
オレは親元からの通勤だったので大甘の甘太郎、とても修業とは呼べない。

同じ虎ノ門でも修業先が異なる分、彼とオレのテリトリーは通り1本分違うが、
もちろん共通点も多く、思い出話は尽きることがない。

当時は互いの存在を知らなかったが、いずれにせよ虎ノ門は思い出の地。
それが今や虎ノ門ヒルズをその端緒として街全体が激変しつつあるとのこと。

「地下鉄日比谷線、霞が関と神谷町の間に新しい駅ができたったってよ」

そう話すと
「さぞかし変わってしまっただろうな、いつかまた行きたいなあ」とTちゃん。
そうだね、その時はオレの兄弟子の京都のYさんも誘って虎ノ門をそぞろ歩き、
それぞれの青春の痕跡を探し回りたいね。

いつになるかはわからないけれど、その日を楽しみに、頑張って生きましょう。 
 

« 令和3年2月2日(火)|Top|令和3年1月31日(日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/3996-ee711610

Top

HOME

QR