FC2ブログ

令和3年2月6日(土)

■朝:ありあけバーバー・コーヒー・みかん
■昼:ひれかつ弁当・漬物・赤だし
■夜:あとひき豆・ガーリックラスク・シーザーサラダ・
   海の幸サラダ・菜の花と焼きキャベツのサラダ・
   牛肉のグリルひらたけロースト添え・
   Pモルツ・プリミティヴォ

□入浴後体重:68.6kg

春を思わせるポカポカ陽気に誘われて13:00から愛妻と外出。

川沿いの道をいつもとは反対方向(=通勤路)にゆるゆる歩き、
某大手現像会社の手前で左にそれ、八ッ山通りから品川駅へ。

友人の理髪店が去年3月末で閉店して以来、
品川からもすっかり足が遠のいた。
その理髪店が入っていたビルも外枠がはめられて解体の真っ最中。
JR品川駅を挟んだところにあるWing高輪もすでに営業終了。

この後数年間の大規模工事を経て、京急のホームがJRのそれと隣接する。
イメージ的には新宿駅のJRと小田急、あるいは尾張一宮駅のJRと名鉄。

テレビのニュースで人出の話題になるごとに映る品川駅コンコースも
今日は土曜日とあって人の流れも少ない。

久々にクイーンズ伊勢丹をのぞき、そこで働く某居酒屋の女将に出会うも、
残念ながらここで買うべきものは何もない。

140円×2で入場券を買い、久々にJR品川駅の構内に入る。
ecuteで今宵の酒肴と甘味を買い整え、もちろん電車には乗らずに駅を出る。

帰りは営業している方のWingから水族館のだらだら坂を上り、
高輪の閑静な超高級住宅街を経て来た道を戻って16:00帰宅。
途中休憩も撮らずに3時間ぶっ通しで1万5千歩、
さすがに足腰に疲労がたまる。

イチゴ大福を一撃で平らげ、夕方はプランA用に
新コラボレイター・Iさんからいただいた作品の画像部品化。
これで4人中3人の見本作品が出そろった。

残るはSちゃんのみだが、いずれにせよ写真撮影は3月に入ってからなので
そんなに急ぐ必要もなかろう、ただ早く拝見したいだけ。

19:20から入浴、「続社長漫遊記」他を観つつ飲んで食べて24:00気絶。
このところ英語学習意欲が急激に減退しつつあるが、
明日はテキスト~番組聴取。


昼間の外出に際し、まずは第一関門となる29インチのリーバイスをはいてみる。
洗濯後なのでそりゃきつい、相変わらずパッツンパッツンではあるものの、
同じパッツンパッツンでも前回着用時よりはほんの少しだけ余裕を感じる、
…ような気がするのは気のせいか。

この感覚を信じれば、ウエストは1~2センチほど縮んだのではあるまいか。
いずれにせよ、あの28インチのパンツ着用はまだまだ当分は無理と見た。
だいいち、買った当時ですらパッツンパッツンだったのだから。

実際に1度、前のボタンが腹圧で吹き飛ばされたこともあるし(恥)。
 

« 令和3年2月7日(日)|Top|令和3年2月5日(金) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4001-2d74ab26

Top

HOME

QR