FC2ブログ

令和3年2月17日(水)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・卯の花煎り煮・小いわしみりん干し・餃子・
   Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:68.6kg

背中日光浴スクワット~大股歩行~膝コロ~シャワー~朝飯~10:00始業。
膝コロはほぼ完全に腹筋の力だけで楽々と戻ってこられるまでに至った。

まずは残る見本品4点制作を済ませ、データを専用機からノートPCに移動、
画像部品化すべく段取りをあれこれ考えていると丸の内からメール。
本日発注予定の3点について事前にデータを確認したいとのこと。

しかしその内容がなんとも厳しい。
恐らくこれまでで最も難易度が高いのではないか?
転用可能な基データはあるものの、その一部変更ですらかなり難しい。

昼飯を挟んで3時間近くかかってようやく完成、メール添付で送信。
そのうち1点は正式な発注を待たず、早々に1階で製作開始。
後から思えばこの措置が大正解だった。

そして16:00に改めて受注、ところがエクセルファイルを開いて愕然、
本日の発注は先の事前データ分だけではなかった。
その上新たに受注した3点も負けず劣らず高難度。

ざっと計算すると完成~出荷完了が早くて18:30、
19:00の集荷締め切りに間に合わない可能性も少なからずある。

本日の英会話レッスンは早々に断念してその旨を電話連絡。
そこから一心不乱にデータ制作に取り組み、
出来た順に小僧1号2号にバトンタッチ。
さらには再び1階におりて別種品の製作、結局18:00には完成~出荷完了。

しかし今さら「やっぱり行けることになりました」と電話するのも面倒だし、
それ以上にどっと疲れてレッスンを受ける気力すらない。
KTプロジェクト2点の出品作品の画像部品化~Web貼り付けだけ済ませ、
18:30に退出、18:40のバスで19:10帰宅。

冷え切ったからだを浴槽に横たえてようやくビザンツ本読了、
20:20からゆるりと飲んで食べて22:20気絶。

明日も晴れるが極寒予報、月例通院からバス通勤が安全策か。


KTプロジェクトのニュースリリースに備え、昨年業界を揺るがせた問題で
全国組織のF副理事長が取材対応した際、
交換したメディアの名刺一覧を、彼にお願いして入手した。

三大新聞はもちろん、ビジネス系新聞・TV、大手週刊誌、
さらには国内外の有名通信社と、実に錚々たる顔ぶれ。
そこに手持ちのその他新聞2社、某大手通信社を加えると、
かなり強力な個別配信ラインナップになるぞウシシシ…。

(さらに言えば、上述のF氏がプランAに加わってくださったことで、
上記メディアへのプランAニュースリリースにも期待が膨らむ)

あとはリリースのタイミング。
突如として国民的重大関心事が勃発し、
その報道に埋もれてしまっては元も子もない。

こればかりは運を天に任せるしかないだろう。
 

« 令和3年2月18日(木)|Top|令和3年2月16日(火) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4014-3af5d322

Top

HOME

QR