FC2ブログ

令和3年2月18日(木)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:わかめそば・温泉卵
■夜:煎り豆・鶏肉とピーマン、トマトの塩麹炒め・卯の花煎り煮・
   大根と鯵はんぺんの煮もの・Pモルツ・石蔵お湯割り・梅干し

□入浴後体重:68.6kg

背中日光浴スクワットをやっつけて8:20自宅出発、
かかりつけクリニックに一番乗り。

今日も開診時間まで待つことなく診察室に招き入れられ
特別待遇で時間外診察、血圧は115-75

処方箋をいただいてクリニックを出たのが9:00、
歩いても間に合う時間だが、何せクソ寒いのでバスで9:30出勤。

まずは急ぎの注文品製作を片付け、
自店Webのサンプル差し替え作業の続きに取りかかる。

ところが確認のためにWebを見に行くと、なぜか404エラーで閲覧できず。
ゲッと思って他の4つの通販サイトを確認すると、こちらも開かず。
さらに管理している西麻布のお師匠さんのWebもアウト。

サーバーエラー発生か。

しかし全部が全部というわけではなく、DHやHJ、それに業界団体Webは開く。
サーバー会社にフォームから問合せると珍しくすぐ返事が来て、

「1000番台のサーバーに障害が発生して緊急メンテナンス中です」とのこと。

なるほど、2018年11月に一斉に引っ越ししたWeb群がすべて1000番台か。

午後は4月納期のDHW3点のデータ制作して客にメール。
夕方はKTプロジェクトの件でY常務とのメールのやり取り。
サーバーの障害はその後2時間ほどで無事復旧した。

17:45に早じまいして退出、ドラッグストア~Y電機と日用品を買い回り、
ヨーカ堂で自宅用サンダルを買ったついでに英会話教室に立ち寄る。

Nマネージャーと今後のクラスのあり方について相談。
閉鎖される月曜日のビジネス英語に通っていた受講生が
近々水曜日のトライアルレッスンを受ける予定で、
少なくともその会だけはビジネス英語のテキストを使う予定とのこと。

オレとしてはもしその方が残念ながら退会したとしても、
「中級英会話クラス」の名前は維持しつつ、
他の受講生が入会するまでは「初級ビジネス英語」のテキストを使いたい。

Nマネージャーとしても、1人でも新規受講者を呼び込むためにも、
この機会に「初級ビジネス英語クラス」に変更したいとのこと。
確かに週明け早々の月曜夜よりは週半ばの水曜夜の方が、
ビジネスパーソンも通いやすいのではないか。

いずれにせよ、現状の「親父2人の井戸端会議」から脱却したい。

「私としてはいかようでも結構です、ご都合にお合わせします」

とお答えして辞去し、バスで19:10帰宅。
ゆっくり入浴して飲んで食べて22:20気絶。
 

« 令和3年2月19日(金)|Top|令和3年2月17日(水) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4015-c0da2adb

Top

HOME

QR