FC2ブログ

令和3年2月19日(金)

■朝:りんご・パイナップル・アロエゼリー・ヨーグルト・コーヒー
■昼:五目あんかけ焼きそば・ゆで卵・卵スープ
■夜:煎り豆・春巻き皮のピザ風・わさび菜とゆで卵のサラダ・
   パセリケーゼのソテー・ミモレット・イチジク・
   Pモルツ・プリミティヴォ

□入浴後体重:69.0kg

背中日光浴スクワット~大股歩行で9:20出勤。

膝コロは5分の休憩を挟んで25回×2セットをクリア。

回数的には6年前、ピークだったころの50回×1セットと同じだが、
当時と今とでは深度がまったく異なる。

あの頃はとにかく回数第一主義で、ほとんど腹筋を意識せず、
単にからだを「く」の字に曲げる程度で、
上腕二頭筋と胸筋だけで往復していた。
道理でいくらやっても腹筋が鍛えられなかったわけだ。

今は上半身を完全に伸ばしきり、
腹部床ペッタリで一度静止してから、
ほぼ腹筋だけを使って戻る。
おかげで腕や肩の筋肉痛からはすっかり解放されたが、
くしゃみをすると腹筋に痛みが走る。

とはいえシックスパックへの道のりは果てしなく遠い。
さっとシャワー浴びて朝飯食って10:00始業。

通販受注分の本日出荷準備に取り掛かっていると
立て続けに2本の電話、それもほとんど同じ内容の納期確認。

もしこれらの注文が本当に立て続けに飛び込んだら
トンデモナイことになると震えたが、
しばらくすると後者から再度電話がかかってきて口頭で注文。

その内容を聞き取るうち、あまりの難易度の高さに頭がクラックラしてくる。
最初の電話の際、
「別の注文が先に入りそうなので出来上がりは夕方4時ごろ」
と言っておいてホントに大正解。

早速D難度のデータ制作に取りかかっていると階下の店舗に来客。
「先ほど電話したものですが」と2点注文、もうだめだ。

ところがこの客、
「今日はもう取りに来られないので明日着で送ってくれますか?」

そういうことならこちらを後回しにできるので大助かりだ。

ありがたく受注して先の注文のデータ制作に勤しみ、
その実製作を小僧1号2号に任せて今度は明日着分のデータ制作。

それらを全部片づけ、今度は通販受注分の先見せデータ制作。
それもやっつけてひと息ついていると、先ほどの来店客の注文に問題発見。

2点目の注文内容は客の書き間違いの可能性が高いが、
確認しようにも電話に出てくれない。
時間もないので書き間違いだった場合を想定してもう1点追加製作、
2点の注文のところ合計3点発送。

ヤマトに出荷し終えて戻ってくると店の前に若夫婦。

「えっ、今日できるんですか?」と驚いて2点ご注文、
小僧1号2号を再度酷使して30分後に完成。

そうこうしている間に件の客から電話。
注文内容を確認すると果たして予想通り客の書き間違いだった。
絶句する客に

「そういうこともあろうかと3点作ってお送りしましたので
ご不要分はお手数でも廃棄してください」

そう伝えると先方大感激で「ぜひ次回もお願いします」、はい喜んで。

そんなこんなでバッタバタの1日もようやく終わり、定時に退出。
いつものバスで18:30帰宅、ゆっくり入浴して週末のワインを楽しみ、
食後は自室でコーヒー飲みつつ、
ハワード・ジョーンズのライヴを半分寝ながら聴いて24:00気絶。



往年の名曲「かくれんぼ」
 

« 令和3年2月20日(土)|Top|令和3年2月18日(木) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://metabo-diet.jp/tb.php/4016-fdf7c33b

Top

HOME

QR